小さな達成感。 | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

こんばんは。
フラクタル心理学 家族関係コースの澤さなえです。

夏休みスタートから勢いよく
夏のドリルに取り組んでいた息子。



好きなモノや、楽しみなモノを
最後に残すタイプの私からすると
信じられませんが(笑)

なんと!
苦手な単元とお直しの分を
見事に残していたために
後半、かなり苦戦しておりました・・・ゲロー


が、ようやく全てを
終了できたその瞬間。。。

やったぞーーーーーっ!!!

いやぁ、良かったねぇ~おかあさん。

・・・ふぁぁぁ~?!(ノ)゚Д゚(ヽ)

ん?どうした(。´・ω・)、息子よ?
 

なんなんだぁ~~~っハートキラキラ
この胸がドキドキする感じはぁ~?おねがい


と、絶叫しながら
リビング中を走り回って
興奮しておりました(笑)



息子の心に小さな
達成感
というものが感じられた瞬間。

アドレナリンも放出され
そのエネルギーを
部屋中を動き回って発散してました。
(なんかもったいないな、笑)


息子が、達成感を感じたのは
ただ、宿題が終わったからではありません。


課題を終え、達成感を感じるのか、
ただ「終わった」と思うのかは、
ほんのちょっとのコツの差なのですが
子どもが成長するうえで、
かなり大きな差となります。



今回、息子が夏休みのドリルを終えるのに
苦戦している様子を見て
「人を変える魔法」を使ってみましたハートキラキラ


苦手な単元とはいえ、イヤイヤやるのではなく
自分から望んでやってほしいと願ったからです。


そして、変化を見せてくれました爆  笑
そして、「達成感に感動する」という
嬉しいオマケもついてきました!!


人を変える魔法は
変わってほしいと願った自分も嬉しいですが、
変わった相手にも必ずメリットがあるのです♡



ストレスフリーな人間関係をつくる♡
「人を変える魔法」 @滋賀県野洲市

2017年8月22日(火) 10:00~12:00 残席2デス☆
      9月 4日(月) 10:00~12:00

 ↓ 詳細はこちらから
aya
 
https://www.reservestock.jp/page/event_series/28730
 
ご家族、職場の人間関係、
ママ友との関係などの修復に、
また、良好な人間関係を続けたい方必見です♡

*******************

お子様の宿題や学習については
「勉強」をテーマにしたこちらの講座もお勧め^^

sao☆勉強が好きになる講座
8/31(木)10:000~12:00 @滋賀県野洲市
来月は・・・9月7日(木)開催


子どもに何度言っても
変わる気配がない・・・と
諦めモードのママ
どうぞ、ぜひ、お試しあれ音符

 

フラクタル心理カウンセラー澤さなえでした♡
 

*******************

 真実の無償の愛を知る講座

ハート子育てのイライラを半減ハート
フラクタル心理学 家族関係コース

2017年8月19日(土) 20日(日)  
  全2日 10ー16時 @大阪


2017年9月5日12日(火)@滋賀

 

=========

sao☆勉強が好きになる講座
8/31(木)10:000~12:00 @滋賀県野洲市
来月は・・・9月7日(木)開催
 
ハートキラキラ占いいらずの未来予知法 LDP講座
8月29日(火)10:00~12:30 @滋賀県野洲市
来月は・・・ 9月8日(金)開催

==========

 

自宅で受けられる、短時間(30分)&お得な
オンライン カウンセリングお試しキャンペーン中!

きらきら!!澤さなえ フラクタルカウンセリングきらきら!!
お悩みに合わせて、コースをお選びください☆
詳細はこちらからどうぞ*click
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/14458

=========
 

子育てママのための子育て・家族専門メールマガジン☆
『心理カウンセラー 澤さなえの子育て・育自相談室♡』
お悩み解決のヒントを配信中!!ぜひご登録くださいませ。
友だち追加数
【 LINE ID : @ggz9744h で検索!】
子育てのお悩み・ご質問募集しておりますので、
ご登録頂き、トーク画面より直接メッセージくださいスマイル
講座やカウンセリングのお申し込みもLINE@で受付致します。
 
*******************************