ある日の離乳食は、チビちゃんが大好きな茶碗蒸しtea

玉子豆腐と同様、あのつるんとした食感がいいんだろうな。



Colorful Table ~bloomin's Gourmet Diary

・鶏そぼろと小松菜の茶碗蒸し

・ニンジンの胡麻和えのせごはん

・おくらと納豆の和え物


離乳食で卵料理を作るときは、うずらの卵が少量で便利!

普通の卵だと、分量的にどうしても余ってしまいますから。。。


この茶碗蒸しの場合、うずらの卵1個に対して大さじ3弱のだしを使ってます。

かなり“だし”っぽく仕上がったので、もう少し少なくてもよかったのかも。

セイロで温度を無視して蒸したのも悪かったのでしょうが…。





幼児用の体育館があるからと近所の方に勧められ、

家から近い西原のスポーツセンターに行ってみました。

Colorful Table ~bloomin's Gourmet Diary
中にはクッション性のある遊具やトランポリンがあって、

チビちゃんも大はしゃぎ!

また連れてこよ♪♪