赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージサロン

カラフル

おおはし かすみです

 

<募集中>

*イベント名をクリックして詳しい内容をチェック!

《はっぴーすまいるまま》

6月30日 おやこふれあいサロン☆古川

7月 7日 ナースアウトin仙台宮城野会場・多賀城会場

《カラフル》

6月21日 ままの会 ハンドメイド~お子さまポーチ作り~(カラフルメンバーさん限定) 

6月28日 メディカルアロマ講座  募集中

~虫よけクリーム&ラベンダークリームを作ろう~

7月 8日 赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ体験会 残席3

青葉区上杉コミュニティセンター

******************** 



カラフルでは
月に一度はママが楽しむ日!
「ままの会」を設けています音譜

今日は6月のままの会

「ハンドメイド」
~子ども用ポーチを作ろう!~

でした(*^^*)

ママたちから、
お裁縫を習いたい♫

そんな声から生まれた内容でした(*^^*)

今回お世話になったのは、
hana*fwar 門脇梢 先生です


同じ天使の輪の先生で、はっぴーすまいるままでもお世話になっています。

カラフルのメンバーの皆さんの
お誕生日にお渡ししている可愛いプレゼントは
hana*fwarさんのものなんですよ♡

今日はママたちからのリクエストで
お子さんが持って歩けるポーチを作りました♡


「返し縫い」ってなんだっけ…?

{1F071C7A-B9A8-4CCA-B037-9EEAE4A25BD2}

ママたち真剣です。笑


子育てが始まってから、

集中してひとつのことに向き合う時間が

少なくなりました。


アルバムひとつ作るのだって、
毎日の生活に追われて、なかなか進まない。


でも、それは

ママたちが

お子さんたちの声に耳を傾け

手を差し伸べ

ふれあっている証拠  だよね


だから、そんな今の自分に誇りを持ってもらえたら嬉しいです。

{08B027C1-F87B-4D07-B957-835B3780540D}




たたみ終わらない洗濯物も、
いくら片付けても片付かないお部屋も、

子どもたちの目を見ている証。

それに勝るものはないと思う!


それでも家事も育児も一生懸命なママたちだから、自分の時間を削っているんだよね。

{4CB2C031-B76E-429B-B07E-55B106FBE928}
 
だけど、
自分の時間はエネルギーチャージする時間

そんな息抜きする時間

ママがワクワクできる時間も
大切にしてもらいたい♫

お家にいたら、どうしたって頑張っちゃうママたちだから!笑

カラフルにきたらママも遊んでほしい!
日常から少し離れてリフレッシュしてほしい☆

ままの会は、ママが主役!
子どもたちは待っててね♡な時間です(*^^*)

今日はみんなで楽しく遊んで

{7FCF7EA5-4342-4FFA-B573-812C236A1C8F}


お昼食べて、待ってました♡
{DAC69847-8442-4666-81A7-4934E6DBF706}


ママたち 

「集中した~!」

「可愛いのできた~♡」
と言ってくれていて、私も嬉しかったです(*^^*)

ママたちの笑顔が、私には最高のご褒美だ♡

ご参加頂きました皆さん、
hana*fwar 梢先生

ありがとうございました!

{C1AAFF68-84F5-454C-B58E-EC9C37DFA94B}


東部市民センター 大広間は
靴も脱げて高いテーブルもあるので、
安心して作業も出来て、
ママにもお子さんにも安心な場所でした♡

来週
6月28日(火)には
メディカルアロマ講座があります(*^^*)

一緒に虫対策しましょう♫


カラフル
おおはし かすみ でした虹