6/9(金)射手座・色彩数秘【7】の満月 手放すならこのテーマ! | 色彩数秘/ カラーセラピー/#地球に愛されるお洒落 #大人のチープシークstyle 【Joyful Color/京都】

色彩数秘/ カラーセラピー/#地球に愛されるお洒落 #大人のチープシークstyle 【Joyful Color/京都】

セッション実績2500名様以上。noteコラム好評配信中。仕事・文筆活動のコトetc.ゆるり更新

こんにちは。
 
今日は本題の前に
ちょっとお知らせを。
 
 
6月27日(火)、
「チャリティーイベント vol. 19」を開催致します。
 
場所は北区上賀茂の
 
 
詳細は後日アップ致します。
案内ページの作成に
しばらくお時間いただきます。。。
 
 
 
 
さて、ここからは
本日の本題へ☆
 
 
 
 
明後日の6月9日(金)、22:10
月が満月タイムを迎えます。
 

 

 

 

 



今回の満月は
射手座

 

そして

色彩数秘【7】の日にあります。




【射手座のキーワード】

 

 真実の追求 心の安定 

高次の学び

過剰を克服する

旅行 異文化 冒険 自由

法律 良心

 

 ・・・etc.

 

 

 

 

 
色彩数秘【7】のキーワード
 
高い精神性 自己実現 達成
心身のバランス 癒し イマジネーション
個性 孤高 
 

 

・・・etc.

 

 

色彩数秘【7】に関しては

こちらの記事もどうぞ・・・(^-^) ⇒ 

 

 

 

 

 

 

 

まずは結論から。

 

 

【「本来の自分」に戻るために学ぶ】
 
 
今回は、こんなことを意識して
満月を迎えてみるのは
いかがでしょうか。。。
 
 

 

 

 



 
 
 
 
子供の頃、「何で勉強せなアカンのか」を
必死に考えた時期がありました。
 
 
多分、私だけでなく
皆さんもそうだと思うのですが
いかがですか?
 
 
そして、私の場合
自分なりの答えが
ようやく見つかったのは
大人になってから。
 
 
 
 
・・・で、私個人の答えなのですが
 
そもそも
「学び」とか「勉強」の目的や意義には
次の2種類に大別できるんじゃないか・・・と。
 
 
 
①「今の自分」にプラスαして
「今とは違った何者か」になるため
 
②「本来の自分」に戻るためのプロセス
 
 
 
 
射手座には
「高次の学び」というキーワードがありますが
 
「さて、どちらがより高次と言えるか」と考えた時、
自分では断然②のほうだと思えるのです。
 
 
 
 
皆さんは
「何のために勉強するのか」という問いに対して
どんな答えをお持ちでしょうか?
 
 
きっとこれも
人それぞれの答えがあって
面白いでしょうね。。。(^-^)
 
 
 
 
 
 
 

 

ところで、先程の答えについて
 
なぜ②のほうが
より高次だと思うのか?
 
 
それは、①が目的の時の学びは
 
答えが既に存在していることが
ほとんどだからです。
 
 
 
本やネット検索をすれば
必要な答えや情報は
 
大抵誰かが
過去に答えてくれてるように思えます。
 
 
敢えて言うなら
若干「受動的な姿勢」でも
まぁまぁ何とかなる学び。
 
 
その後必要なのは、
 
自分がどう取捨選択し
情報や行動を どう組み合わせ
目的地に近づくのかということ。
 
 
このプロセスを踏めば
 
①について発生する
問題や課題の大半については
 
解決、改善への入り口が
何とか
見つかるのではないでしょうか?
 
 
 
 
しかし
【②「本来の自分」に戻るためのプロセス】が
目的・意義となる場合には
 
誰も答えを用意してくれません。
 
というか、できません。
 
そして
与えられるものでもありません。
 
 
敢えて①の学びを「受動的」と表現するなら
 
②はとことん「能動的」にならないと
答えは見つからないと思うのです。
 
 
模範解答付きのテキストとか
ガイドブック的なものなんて無くて
 
自分で感じ取っていくしかない。
 
 
けれど、究極の答えにたどり着いた時
 
きっと何の鎧をまとわずとも
心豊かでいられる。
 
「本来の自分」であり続けることを
 
「これでいいのだ」
  by バカボンのパパ
 
・・・のように、心から喜べる(^-^)
 
 
そんな風に思うのです。。。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

色彩数秘【7】の

「高い精神性」、

 

射手座の

「高次の学び」というワードが

深く相関しそうな

今回の満月。

 

 

「今とは違った何者かになる」というチャレンジ精神、
目的・意義も、もちろん大切!
 
でもこの満月の訪れとともに
そこはちょっと休憩して
 
「本来の自分とは」という問いを
意識する時間を持ってみるのは
いかがでしょうか?
 

 

9日の満月が
皆様により多くの、優しい時間が流れ出す
きっかけとなりますように。
 
 
 
毎回

個人的なつぶやきみたいな内容に

お付き合いくださって
本当にありがとうございます。。。(^-^)

 
 
 
 
 

満月の夜は浄化に最適!


私がおススメするのはバスタイムの浄化法。



お風呂に塩を入れたり
お酒を入れたりして
ゆったりとお過ごしくださいね。


 

 

 

 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お知らせ■ 

 

●6月27(火)

「チャリティーイベント vol. 19」@CAVA

詳細は後日UP!

 

 

 

●セッション、資格セミナー、パーソナルカラー、スタイリング等 

ご予約について

 
☆6月10日以降、ご予約可能です。
 
御希望がございましたら
blog下記のアドレスまで
お申込み
お待ちしております。
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■セッションメニューはこちら → 

 

 

資格認定講座、セミナー等はこちら → 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

【Colorで簡単マイナス5歳!】
(パーソナルカラー診断)

 

 

【NEW!】

【大人美カジュアル・アップデートコース】ができました

(メニューナンバー④)

 

【大人の女性ならではのカジュアルスタイル】を
実現できるヒント満載の
「体験型レクチャーコース」です

 


     


     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●お申込み・お問合わせ●
(e-mail)  
joyfulcolor0910@gmail.com 

 

 

 


*ネットワークビジネス・宗教・政治活動等々への勧誘、
セールス等は固くお断りしております


*彩音の【Facebookポリシー】⇒ 

友達リクエストの前に、是非ご一読ください




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・