【京都】おうちカフェで色彩心理・資格セミナー・パーソナルカラー診断

【京都・Joyful Color】色彩心理を通じて今の自分を認めることから始める自己実現、
【カラーセルフアチーブメント】を提唱。
リュッシャーカラーテスト、色彩数秘、コーチング、パーソナルカラー診断等で
「心の居住まい」を改築するお手伝い

 

*゚ ゜ 色には自己成長のヒントが隠れています  *゚ ゜






*゚ ゜心に眠る あなたの “ HOPE(きぼう) ” を



     色を使って一緒に探し 近づくための お手伝いをしています



          ■感謝!■

          ブログが1位になりました → 


  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




●センセーションカラーセラピスト養成講座●

10本の美しいカラーアロマボトルで行う

【色と香りの共感覚ヒーリング】


カラーセラピーを初めて学ぶ方から
基本に立ち返りたい中・上級セラピストの方まで




詳細はこちらから → 



■その他の講座・セミナーはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●お申込み・お問合わせ●

      (e-mail)  joyfulcolor0910@gmail.com 


                      

 
                        




テーマ:

「友達の友達より、

診断がすごく良かった!と伺いました。

洋服選びに悩んでおります。

ぜひ診断をよろしくお願い致します」

 

そんな光栄なメッセージと共に

ご予約いただいた

過日のクライアント、A様(仮名)。

 

はるばる大阪から

パーソナルカラー診断

お越しくださいました。

 

 

こちらは診断後の

「まとめ&コーディネートアドバイス」の様子から。。。

(写真掲載にご承諾いただき、ありがとうございます)

 

 

「大人の上品な可愛らしさ」と共に

知的でたおやかな雰囲気が印象的なA様は

 

 

ベースは「スプリングタイプ」だけれど

色彩によっては

「サマータイプ」のカラーもお似合いになる

「ちょっとだけニュートラルタイプ」な方でした。

 

 

 

 

「こんなに丁寧に見てもらって

着こなしのアドバイスをいっぱいもらえて

この料金、安すぎると思いますっ!(^0^)

 

何を買ったらよいか分からず

毎朝服を選ぶのにも悩んでいたのですが

これでやっと買い物にも行けます。

 

予想以上の内容に大満足です。

ホントに来てよかった~!

早く友達に今日のことを言いたいです。」と

 

 

クライアント様より

ほんのり「料金改定」をも促していただき

 

「この仕事、やってて良かった・・・(T0T)」と

またまたジ~ンと来た一日でした。

 

 

 

「この仕事の何が楽しいのか」って

それはもう、

色によるお顔映りの変化を

真近で拝見できること!!(^0^)

 

 

健康美の印象を決定づける

「ダブル・トライアングルゾーン」と個人的に命名している部分の

微妙な変化を見ながら

「ビンゴ!」の色にたどり着いた時は

 

正直、クライアント様と

「ハイタッチ」をしたいくらいの心境になります。

(その衝動をグッとこらえ

実際には「これっ!この色です~~!!(^0^)」と

軽く叫ぶくらいに留めておりますが・・・)

 

 

 

 

A様、大阪よりのお越し

本当にありがとうございました。

 

スカーフアレンジレシピ講座にも

ご興味を持っていただけて嬉しいです。

またよろしければ

是非いらしてくださいね。

 

春の到来と共に

大人美のアップデートを

ご一緒に楽しみましょう(^-^)

 

 

 

【オマケ】

 

ちなみに

この日の診断時コーデは

こんな感じで。。。

 

 

アナリストは黒子。

服の色が

診断時に影響しないよう

なるべく控えめな色で臨みます。

 

ブルーのストライプシャツは

知的にもカジュアルにも化けてくれる(笑)ので

ホントに優秀~☆

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのblog更新となりました。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

彩音は仕事に主婦業に

 

そして時々

徹底的に「ぼ~っとすること」も忘れず(笑)

元気に過ごしております。

 

セッションのご感想など

なかなかアップできておりませんが

 

また来週以降

少しずつ更新していけたら・・・と

思っております。

 

 

さて、お天気に恵まれた

17日(金)。

 

この日は珍しく

大阪でのお仕事でした。

 

【大阪南地域労働者福祉協議会様 主催】

【連合大阪大阪南地域協議会様 共催】の

こちらの講座へ。。。

 

 

パーソナルカラーの師匠である

森内裕子先生

アシスタント講師をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のテーマは

【似合う色で5歳若返るパーソナルカラー講座】

 

パーソナルカラーのお仕事をされて

12年という大ベテランの森内先生の講義は

いつ聞いても勉強になります。

 

ユーモアを交えながら

とても分かりやすく

そして

グイグイ引き込まれる!(^-^)

 

 

「普段、診断に来てくださるクライアント様に

こういうアプローチからも

お話しできるなぁ・・・」と

大変良いヒントをいただきました。

 

 

 

 

講義の後は参加者全員の方に

お肌のベースカラー簡易診断を

させていただきました。

 

総勢30名以上の皆様と

ワイワイ楽しく賑やかに(^-^)

 

皆様お一人お一人が

モデルであり

ギャラリーになって

 

「似合う色」とは

どういうことをいうのか

見極める目も養っていただけるように

診断を進めていきました。

 

 

 

事前に自己診断表にて

チェックをしていただいたのですが

 

やはり実際にドレープを当て

お顔映りを見てみないと

分からない部分は大きいですね。

 

 

「自分ではイエローベースの色が似合うかなと

思っていたけれど

実はそうじゃなかったんですね・・・」とか

また、その逆パターンの方もおられたり

 

イエローベース、ブルーベースの

どちらの要素も含まれている

ニュートラルタイプの可能性大の方も

いらっしゃったり・・・。

 

 

短い時間ではありましたが

これからの皆様のお洋服選びに

役立てていただければ幸いです!

 

 

 

今回お仕事の機会をいただきました

大阪南地域労働者福祉協議会様

連合大阪大阪南地域協議会様

 

本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

 

 

森内先生、

久しぶりに先生とご一緒できて

嬉しかったです。

 

先生の生徒として

恥ずかしくない仕事ができるよう

今後も精進して参ります!(^-^)

 

 

 

季節が春に向け

加速してきましたね。

 

4月のパーソナルカラー診断にも

少しずつご予約をいただいております。

 

御希望の方がございましたら

blog下のアドレスまで

ご予約お待ちしております。。。(^-^)

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
3月12日(日)、23:54
月が満月タイムを迎えます。
 

 

 

 

 



今回の満月は
乙女座、色彩数秘【7】の日にあります。





【乙女座のキーワード】

 

 計画性 整理整頓 分析力 

 

癒し 健康管理 リラックス

 

自己管理 完璧主義 批判的

 

 

 ・・・etc.

 

 

 

 

 
色彩数秘【7】の基本テーマ
 
●ひとつの達成・到達と
そこから生まれる新たな目標・課題
 
 
●心身の健康バランスを調整したり
回復する

 

 

・・・etc.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【「無目的な時間」を過ごすことへの恐れ】
 
今回の満月は
 
 こんなことを手放しテーマにしてみるのは
いかがでしょうか。。。
 
 

 

 

 



 
 
「エネルギーがいったん満ちたこと」を
象徴する「満月」ですが
 
 
今回は色彩数秘的にも
 
「ひとつの達成」を示す
【7】のエネルギーを持つ日に
それが起こります。
 
 
もしかすると多くの方が
 
ある種、「燃え尽き症候群」的な
疲労感や虚脱感を
すでに感じておられるかもしれませんね。。。
 
 
 

 

 
 
 

 

 

もし今

 

「目標」や「夢」が持てない現状に

不安や焦りを感じておられる方が

いらっしゃるなら

 

 

あなたは人生の中で

 

「無目的な時間を過ごす時期」に

おられるのかもしれません。

 

 

 

そしてこの「無目的を生きる時間」は

たぶん誰の人生にも訪れるもので

 

訪れる回数も人それぞれで

 

しかも

得難い「ボーナスタイム」のようなものだと

私は考えています。

 

 

 

「無目的に過ごす時間」は人の心に

ある種の

「たくましさ」を宿します。

 

 

無目的な時間と仲良くできる人は

「無限の可能性を秘めている人」

 

 

 

今までお会いしてきた

クライアントの皆様のことを思い返した時

 

私にはそう感じずには

いられないのです。。。

 

 

 

 

 

色彩数秘【7】は、ひとつの達成と共に

新たなスタートが待っていることをも

示唆するのですが、

 

 

例えば

旅に出ようとする時

 

抱えきれないほどの荷物を持った人と

 

 

「これが必要最低限のものだ」と

自分が厳選した荷物とともに

出発する人と

 

どちらが「自分らしく」

旅を満喫できるでしょうか。

 

 

 

新たな出発に備える時というのは

 

いっぱいいっぱいになった

スーツケースを空っぽにして

 

次の旅先で出会う

新しい「お土産」を

たくさん見つけ、そこに入れるための

 

スペースを確保する時間。

 

 

 

【心身ともに身軽になる時期】であり

 

 

あえて「無目的」にリセットする

贅沢な時間であると

私は思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「無目的な時間」とはまた、

 

自分との闘いに

奮闘してきた人にとって

 

いったん自分と戦うことを

休止し

 

自分との「和平協定」を設ける時でも

あると思います。

 

 

 

そして自己との関係性構築を

新たに始める時。

 

 

 

 
 
乙女座の満月が
皆さんの手放しと
 
これから先の新たな旅の始まりを
優しく後押ししてくれますように。。。
 
 
 
 
 
 
 

満月の夜は浄化に最適!


私がおススメするのはバスタイムの浄化法。



お風呂に塩を入れたり
お酒を入れたりして
ゆったりとお過ごしくださいね。




今日の記事も

 

最後までお読みくださり
本当にありがとうございました(^-^)

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)