【ヴィジョン・スパイラル・セッション】〜カラーセラピーの枠を超えた、新たなセッション〜《その1》 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。




TCカラーセラピーと出会ったのが 2010年11月。

それまでにも カラーセラピーを学び
多くのお客さまと接し 様々な人生についてのお話を
お聞きしてきました。

そのうちに
「お悩みには パターンがある」
「悩む人にも 共通点がある」
ことに気付きました。

セッションをして しばらく経ってお会いした時に
同じような問題で 同じように悩んでいらっしゃる様子に
落胆することもしばしばでした。

しかし それは 「カラーセラピーに問題がある」のではなく
どうやら 「お客さまの 思いグセ」のために
同じような問題で 引っかかってしまうようなのです。

この 「思いグセ」は厄介者で
自分では なかなか気付きにくいものです。

セラピストとして どうすればよいのかが分かっていても
アドバイスすることは お客さまの成長の機会を
奪うものになるため できなかったり。

改善しようと その時は思われて 前向きになられるのですが
時間が経つと すっかり忘れて 元に戻ってしまったり。

お客さま自身で気付かれるためには
セッションに 数回通って頂く必要があったり。

カラーセラピーは とてもいいものだけれど
この点だけは なんとかならないものか。。。

カラーセラピストとして どこかでジレンマを
抱えていました。

それが‼️

ヴィジョン・スパイラル・セッション
の内容を知り
これだ~~~‼️‼️ とピンときたのです。


県外で 平日 2日間 泊まりがけ というスケジュールでしたが
絶対なんとかする。
子供のお弁当も 送り迎えも 夫の了解も なんとかする。

これは 今までのセッションの中で
口頭でお伝えしてきたことを
きちんとまとめられているに違いない。

SAIKO先生を 信じる。

頭の中で 声が響いて 名古屋での
ヴィジョン・スパイラル講座を受講することになったのです。

そして 受講後 感動冷めやらぬ間に
モニター様を募集しまして
現在 順番にセッションさせて頂いております。

モニター様の ご感想を頂いておりますので
次回に ご紹介させて頂きますね!

。。。つづく。



○TCカラーセラピー 広島サロン 【やどり木】
○doTERRA(ドテラ)広島サロン 【やどり木】