パ-ソナルカラ-診断 色の見分け方 ネイルを通して | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

 


ウインタ-/ナチュラルの私
ネイルに使う色は 
シルバ-・ホワイト・青味の赤紫 
形は斜めフレンチ がメインです

赤紫は必ず青を多めに混ぜて戴きます
普通のフレンチの甘さ、曲線が苦手なので
斜めフレンチのシャ-プさで装います

 

 

 

 





さて、この写真は
たまたま近くにあったノ-トパソコンの
上に載せて撮影しています


これを隣の手帳の上の載せると

 

 

 

 




今ひとつ垢ぬけないのが
お分かりでしょうか


パ-ソナルカラ-は分かったけれど
中々自分では見分けられない
と言うお声を良く伺います


そう言う方には1つの手として
身近に自身の似合う軸になる色を持ち
それを当てて
「垢ぬけるか、そうでないか」を見る
ことをお勧めしています。

早ければ1週間くらいで
何となくの区別を付けて戴いたりします


ブル-ベ-スの紫のポ-チの上で
垢ぬけます

 





ウインタ-とスプリングのドレ-プの上

 

 

 

 



左のウインタ-の方が垢ぬける



ウインタ-とスプリング
 

 


ウインタ-とオ-タム

 

 

 

 

 

 

私も、どっちかな「?」の時には
このネイルをアイテムに当てて
判定したりします


面白いほど、分かり易いものです


近くにあったトップの洗剤とイケアの袋
どちらも私のネイルは垢ぬけない
だからイエロ-ベ-ス

 

 

 


紙袋

 

 

 

 





ポ-ルスミスはイエロ-ベ-ス(Y)
バ-ニ-ズニュ-ヨ-クは
ブル-ベ-ス(B)であることが分かります


 

 

 

 




アンリシャリパンティエ=B
伊勢丹=Y

 

 

 





シップス=B
ユナイテッドアロ-ズ=Y

 

 

 

 



ティファニ-=Y
FENDI=Y


如何でしょう
ネイルでなくても、例えばハンカチでも
自身の間違いのない「色」を
身近においての判定の練習、
しばらくすれば、
色々なことが見えてこられるかと思います