銀座三越 コミュニケーションプレイス「骨格診断で変身を楽しむ」1月の講座 1 | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します


2013年度最初の講座
新春の気持ちの良い朝
8名の方にお集まりいただきました

ストレ-トの方 4名
ウェ-ブの方 1名
ナチュラルの方 3名


ナチュラルタイプの皆様
 


  
Nさま        Kさま        Yさま

ナチュラルタイプの方々は
どこかに骨感が感じられるタイプ

その身体に出る凹凸感が

(所謂ボンキュッボンの
肉感的、ハリのある曲線の凹凸ではなく
どこかにゴツっと出る骨の凹凸感
言葉が悪くてごめんなさい
でも、それがカッコ良さに繋がります)

同様に凹凸のある素材
味のある素材と調和し

奥行きを感じさせるデザインであったり
遊びがある、一工夫あり
ロックテイスト、アシンメトリ-なモノ等と
馴染まれます

又、骨の強さは
男性の身体に見られる特徴
その骨が感じなれるナチュラルタイプ
男性アイテムとも調和されます

骨感は、強さにも通じます
歳を重ね多少なりとも
脂肪を纏っても
どこかに キリっとした
強さが感じられるのも
ナチュラルタイプ

もちろんそれは
ご自身のマインドとは別
他者から感じられるもの
であることは
付けくわえさせて
いただきます





さて、3人の皆様
同じナチュラルタイプでらっしゃいますが
個人レベルで拝見すれば
其々に違いが出てらっしゃいます

プレイスの講座はグループ診断ですので
なかなか個人レベルまで
落とし込んでの診断は難しいのですが
所謂 ナチュラル度 で申し上げれば

Nさまから順に強>弱 と
感じられました

皆様、良くご自身の事を
お分かりでらしたかと思います
当日素敵にお召のスタイルも
ほぼ、ナチュラルスタイル


Nさまは、ストレ-トスタイル
きちんときれいなトラッド



実にお似合いでらっしゃいます
更に良さを生かすとすれば
ナチュラル度多少強くてらっしゃるので
革ジャンとの調和も
ざっくりニットとの調和も




before      after1       after2      after3

before  十分素敵なトラッド 
after1  革ジャンで小粋に
      ウェ-ブ寄りのファ-はない方がbetter
after2  きれい過ぎる白シャツをちょっと外し、さらにマニッシュナチュラルに
after3  ザックリニット、そのザックリ度が大きくても十分に調和されます

追記

この丈のザックリニットはボトム
細身の方が馴染みますので
合成で完成スタイルを
作らせて戴ければと思います




ボトム黒のブーツにインして





よりナチュラルらしいスタイルに
なられたかと思います 

 

もう少し ナチュラル度が弱かったり、
違う系統のナチュラルの皆様
次へと続かせて戴きます