おうちで料亭気分♪ | 色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

このタイトル3回噛まずに言えたら今日もハッピー!
所沢から発信する、ママカラリストめぐリンの三つの“チカラ”
で、毎日いきいき楽しく過ごしませんか?
きっといいことあるかもね♪



こんばんは音譜


料亭のおかみ


黒坂 めぐみです


・・・と言うのは冗談ですが・・あせる


今日も友人KOUちゃんからお魚の差し入れうお座


なんとフグ・・叫び


ご安心下さい


しっかりと免許のあるお店で捌いてきてもらったものを


いただきましたので


そのフグがこちら  左下矢印



メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ-fugu


もらいたてのものはこの形・・


黒い器にのせたので


高級感が増しますねキラキラ


4尾いただきましたが


この画像の他の2尾を


私が恐れ多くも


3枚におろし、お刺身にし


骨の部分はお味噌汁に入れました


(残念ながら写真撮るの忘れましたあせる


でも、


この私の腕で


料亭でお出しするような“薄さ”には切れるはずもなく


少々ぶつ切り気味のもの


でも味は“フグの味”でしたラブラブ


(いただいて失礼ではありますが

あまり記憶に残らないぷりぷりした白身のお刺身の味ですあせる


残りは贅沢にも家で“フグチリ”にしようと思います


海釣り好きの、KOUちゃんのご両親 にはいつも感謝ですラブラブ!