色を学ぶ、その先にあるもの・・ | 「私らしさ」キャンデーカラー®とイメージコンサルで自己理解

「私らしさ」キャンデーカラー®とイメージコンサルで自己理解

キャンデーカラー®コミュニケーション開発者、パーソナルカラー、イメージコンサル、カウンセリング、カラースクール開催

先週末は母の日でした

ちょうど義父の25回忌の法要と重なったので

供養の後は、母の日のお祝いも兼ねて食事会となりました

ディーサービスに通うようになり、以前の義母が戻ってきて一安心です

 

私の母は、今の私と同じ年齢で亡くなり

子供達も自立し、今からできること 行きたい所等、あっただろうと思うと

とても残念に思いました。

 

この時、実家に咲いていた大輪のアヤメ

白と紫のコントラストがハッキリした花が母もイメージそのもの・・・

波乱万丈の母の人生でしたが、とっても粋で着物が似合う美しい母でした

アヤメに そっと手を合せました

 

  

 

季節を感じさせてくれる 自然の風景や草花

今、この色に惹かれるのか・・・・

この色が、苦手なのか・・・

 

学んだ色彩心理学や生理学でリーディングすると

自分の状況や 思いを知ることができ

 

自分が 向かっている方向や

しなければいけないことを

整理することができます。

 

色を学ぶことで 

様々な情報や出来事があるなかで

自分を見失わずに いることができるように思うのです

 

思わず車を停めて うつした金宝樹 (ブラシノキ)

オーストラリア原産 、確かにボトルブラシの名前でアボリジニーの

ワイルドフラワーにもありました!

 

 

 

鮮やかな赤い花は ブラシのようですが こちらは沢山の雄しべ

近くでみると先には黄色い葯があります

色相環でみるとレッドからイエロー、その間にはオレンジ♪

 

 

今週は色育5周年パーティで横浜へ

来週はRYBカラーリーディング5周年記念で京都へ

 

移動の多い一週間ですが、

大好きな先生方と 全国のカラー仲間さんとお会いし

お話を聞くことでカラーの知識も広がります。

 

 

楽しみです♪