大分・カラーエッセンス(パーソナルカラー診断、カラーセラピー)

パーソナルカラー診断、カラーセラピー、色育、RYBカラーリーディングを中心にカラーのエッセンスを生かしながら,
自分らしくココロとカラダに優しく、シンプルな生活をご提案します。(カラーの専門家&産業カウンセラー)

my color は自分らしさ・・・

 大切な個性を輝かせる

 お手伝いをします。





NEW !
テーマ:
台風の影響か
今日は過ごしやすい1日でした。

自宅のある大分市東部地区は
梅雨明けから1ヶ月以上
雨が降らない日が続きました。
{0D723344-83B1-4FD5-A184-A07612FFEF4E}



{39CDA453-BA51-4156-901E-A589C78A70C5}

 裏の公園の木々はグリーンを
保っていましたが

地面はカラカラ…
光と影のコントラストが
ハッキリとわかります。

{44599CA8-A417-4555-A0B9-5C3E92F60DE5}

所々、雑草が枯れています。
早く影になる部分に少しグリーンが
見えますね。

自然界の色は色相環と
同じように変化する

RYB(リブ)カラーリーディングの
基本の考え方…

グリーン・はイエローとブルーの
混色です。 

太陽の光☀️・イエローと
水・ブルー💧の色の混色が
グリーン・葉っぱの色🍀

{91D500EA-2B49-46DD-AD7D-40C62EF11717}



水💧がなくなり、枯れてしまうと
イエロー🍂になります。

{EB38CCCB-027C-4EED-BFEB-934069F46D65}


ゲーテの色相環で
見てもわかります。

このように自然の色の見え方や
感じ方が色彩心理のベース


色相環や混色など 色彩学基本から
学んでいくRYBカラーリーディングは

日常生活でも 気づき納得できるので
色を学ぶのが楽しくなります✨✨


パーソナルカラーや
他のカラーセラピーを学んだ方も
リーディングが深まります。


私もカウンセリングだけでなく
様々な場面で活用しています。


お気軽にお問い合わせ下さい。
→  

スクール(認定講座)
RYBカラーリーディング
RYBパーソナルカラー
色育アドバイザー養成講座
色育各種、修了認定講座
パーソナルカラー養成講座

9月の認定講座予約可能日
  4日
  5日
 10日
 11日
 12日
 25日





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
残暑、厳しい中
連日のオリンピック放送に元気をもらっています。


夏休みに入って、パーソナルカラーや
シルエット、骨格診断のご予約が
増えています。



先日は、スレンダーでお話が楽しい
この方が骨格診断を
受けに来てくれました⇒ MADOKAさん  
 


2月にRYBカラーリーディングを受けてくれて
新しい挑戦をしていることを伺いました。
その時は内容を聞いていなかったのですが
彼女の行動、思考、想いが現れ
リーディング途中、表情がイキイキと変化して
いったことを覚えています。


その後、ミセス日本グランプリのファイナリストに
残られたそうです!すごいですね〜♫



今回は、本選にむけてプロフィール撮影や
ドレス選びに以前受けられた
パーソナルカラー診断と
シルエット、デザイン、素材を選ぶ
骨格診断を活かす目的で来てくれました!


パーソナルカラーは ウインター
シルエット、骨格はウェーブタイプ


ウインターカラーの特徴は 
ブルーベース
高、低明度、高彩度、清色 
カラーイメージから
メリハリのあるコントラスト配色が得意なので
クール、シャープ、スタイリッシュ
個性的なモダンまでファッションイメージが広がります。


骨格診断では ウェーブタイプ
ドレスの色はウインターカラーでOKですが
デザイン、素材や柄に関してはこちらの理論を採用
アクセサリー、小物の選び方もです。


診断後、MADOKAさんの行動力は凄い!
とっても、素敵なドレスが
見つかりました~~~!


でも、本番前なので、秘密ヒミツ…
終わったら、ご紹介したいと思います。



カラー、シルエット、イメージ
どれも大切な要素です。

彼女の外面だけでなく内面も
トータルに表現できるドレス♡



とても楽しみです。

image



マイシルエットがわかる骨格診断
今月中は、モニター価格です。



日程はお気軽に ご相談くださいませ。こちら→ ホームページ

image



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
先週、大分市内中学の家庭教育学級で
色育講座を開催しました。

こちらは、1月に 西オーストラリアの
ワイルドフラワーアレンジ講座を行った中学です。

その時の記事はこちら ⇒ 


その時に 色育に興味をもっていただいて
今回の開催になりました。


image

早速、色育のカードをつかって自己紹介と
子供達の良いところを紹介


日頃、人前で自分や家族の自慢は替えめな私達
自己紹介では、思いっきり自慢してもらってます!


ママ達は、本当にカラーセラピストのように
色の感じ方やイメージを話しながら
子供達の良いところにフォーカスして
お話してくれます~☆彡




色育講座は、色をツールにして
ママ達に沢山お話ししてもらうことを大切にしています。



image

ぎゅっとくんのぬり絵も
やさしい色や 丸いモチーフがいっぱい♡


終るころには
また、美味しい料理作って食べさせたいな~とか

image

子供を信じて見守っていこう・・・っと

image

そのような気持ちを
大切にしたいと思ってくれたかな・・・と
思っています。


これから 高校受験を迎える大切な時
ハラハラドキドキの経験を私も思いだしました。

仕事と家事で あっという間に一日が過ぎていく。。

ついつい、出来ないことばかりを
考えてしまう。。。


周りの風景も見る余裕がなくて
一杯一杯だっと頃を思い出します。



色育のツールをみて
今日のワークを想いだしてもらえると
嬉しいな~っと思っています


最後に 企画をしてくださったTさん
ありがとうございます!






【お知らせ】


10月からパークプレイス十字屋cultureで 大分色育メンバーで
色育講座がスタートします。


9月13日に 講座体験会をしますので
是非、お待ちしています♪

お申込お待ちしています!
こちら → 十字屋culture














AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。