未来のために今我慢しているなtら、未来のあなたも我慢している。 | 天職的生き方のススメ

天職的生き方のススメ

しっくりすることだけやって、幸せになる。あなたの「天職的生き方」を見つけると、一生ブレない人生を歩めます。500名以上の恋と仕事に悩む女性のカウンセリングを行ってきた経験をもとに、本当の引き寄せ方などをお話していきたいと思います。






『未来のために今我慢しているなtら、未来のあなたも我慢している。』







こんにちは。

「好きだから仕事をする」を当たり前に。
チャイ屋NooK。店主/キャリアコンサルタント
の坂本恵です。



昨日は週1回のフラダンスの日でした。

体を動かすことが大好きなので、
いつも楽しい時間を過ごしています。

ふと、昨日のダンスレッスン中、
あることをおもったんです。


「これでいいんだ」って。


どういうことかと言いますと、

私の両親もそうだったし、
会社を辞める話を上司にしたときも同じことを言われましたし、
もう多くの人々が潜在的に抱えている想いって、

「楽しみはあとにとっておく」

ってことだと思うんです。


つまり、

頑張ったご褒美とか、
定年退職後とか、

そういう、「我慢して耐えてきたものが達成したら」

自分の中の「楽しみごと」をするってことです。


もちろん人の価値観なので、
そういう考えもオールOKです。

でも、同時に、

「楽しいみごとがあるなら今すればいい」

という価値観もあるということです。



「頑張ったご褒美に楽しみごとがある人」は、

楽しいことをする前には
必ず頑張らなければいけないことが付属でついてきます。

そういう価値観、思い込みで生きているので、
そういうふうに自分が無意識に仕向けてしまうのです。


でも、「今この瞬間から楽しんでいい」

という価値観や思い込みがある人は、

「今この瞬間から楽しい」という現実を仕向けます。




過去も未来もあるようでないのかもしれません。

その辺は私はよくわかりません。

でも、「今」の積み重ねが「未来」を作っていき、

「今」は「過去」とは全く関係ない、

ということなら知っています。


だから、今この瞬間、

あなたが楽しめていないのなら、
未来もその延長線上でしょう。

未来のために今我慢しているのなら、

その未来もあなたは我慢しているのでしょう。


未来のために今があるのではなく、

今この瞬間楽しめるから、
未来も楽しめる、ただそれだけ。



だから大切なのは、やっぱり「今」だけ。

今、やろう。

今、この瞬間を楽しもう。


それがあなたの天職だから。




読者様からは、
転職活動前の棚卸しとしても使われています↓↓↓↓↓


自分の役割を思い出し、
本来の自分として生きたい方はダウンダウン


実際に天職を見つけられた方からブログで紹介いただきました^^
こちら→天職探しのお話
ありがとうございます!

現在266名の方にご登録いただいております。

◆21日間で天職を引き寄せる無料メール講座◆