90日で魂が奮える天職を見つける方法 天職カウンセリング

しっくりすることだけやって、幸せになる。あなたの「自分だけの幸せ道」を見つけると、一生ブレない人生を歩めます。500名以上の恋と仕事に悩む女性のカウンセリングを行ってきた経験をもとに、本当の引き寄せ方などをお話していきたいと思います。

◆21日間で天職を引き寄せる無料メール講座◆

21日間で天職を引き寄せます。
無料メール講座をぜひお試しください。


NEW !
テーマ:



8月20日(土)開催
ベンガラ染めアロマカードと、ときどきチャイの会 

タイトルでピン!ときたかたは、きっとご縁があります。

写真新しく追加しました^^
よかったらご覧になってください!

詳細はこちら 残席2名ドキドキ


こんにちは。

「好きで仕事をする」を当たり前に。
チャイ屋NooK。店主/キャリアコンサルタント
の坂本恵です。


最近スカイプでセッションをさせていただくことが増えました。

今までだったらあり得なかったこと。
お会いしたこと無い方とのご縁が結ばれるなんて。


お互いに、
必要な相手が必要なタイミングで
出会えるのだと思っているので、

私にとってももちろん、
とっても大事な出会いに違いありません。


本題ですが、今日はちょっと真面目です。
(あ、いつも真面目ですよ!)


私のところに来られる方で、

もうあんな思いしたくな!
もうあんなふうになるのは嫌だ!
もうあんな人達のような出会いはいらない!

と、過去を否定してこられる方が多くいます。

私には想像できな程の、
辛い思いをされてきたのだと思います。

だからこそ、
過去を否定するかのように、

もう○○なようになりたくない!

という気持ちが原点にあり、
カウンセリングを受けられるのだと思います。


私の一番の信念は、

自分を変えるのは、自分しかいない

ということです。

私はカウンセラーとして
全力でサポートさせていただきますが、
結局、自分を変えることができるのは、
自分自身でしかありません。

これはどんなすごいヒーラーさんでも
そんな名医でも同じであると思います。

本人が変わる気持ちがあるのか、
本人が治す気持ちがあるのか、

それがないと、どんなサポートをしても、
やはり変わることができないのです。



どういうことかと言いますと、

たとえば、

「もうイジメにあいませんように!」

という願いがあったとします。


どんなイメージが湧くでしょう?

きっと、いじめられている光景が浮かぶと思います。

そしてその光景を否定する光景も浮かぶかと思います。


でも、強く印象に残るのは、

やはり、いじめられている光景です。



そうなんです。

「いじめられませんように!」

と願えば願うほど、

それは、いじめられていた過去を否定している自分がいるということで、

そんな自分がいる限り、

やっぱり現実でも、いじめられたと感じるような出来事がやってきます。
(実際はいじめられてなくても、受け取る本人がいじめられている自分を望んでいるから)




もちろん、これはいじめに限ったことではありません。

○○な想いはもうしたくない!

という想いが根底にあるうちは、
○○な現象が目の前にやってきます。




↑写真は台湾。臭豆腐の匂いはウ○チの匂いです。
いつも関係ない写真ですみません。




辛い過去を受け入れるには時間がかかります。

そしてそれだけの大きい器がきっと必要でしょう。

無意識な部分なので本当に簡単なことではないのも分かります。

私もそうでした。


でも、それも分かったうえで、

「じゃあ、自分は何を選択するのか」

が、結果的に、
変わる人と、変わらない人の違いだと思います。


(そもそも人は変わらなくてもいいのですが、今回分かりやすく、変わる、変わらない、という表現をしています。)



“自分を変えることができるのは自分自身だ”と冒頭でいったのは、

本当に辛かった過去だから、
やっぱりまだ受け入れられない。

ということを理解したうえで、

「でも、どうしたいのか。」


が重要だからです。



受け入れられなくてもいいんです。

今はまだ受け入れられなくてもいいから、

それでも、

受け入れていく選択をとるのか、
あきらめて、ずっと否定し続けるのか。

きっとその選択は、
3か月後、半年後、1年後。

全く別人の自分になっている
と、思うのです。


私もまだまだ受け入れられない過去があります。

それは過去世からのものもが大半です。

そんな自分を無意識に否定している自分も確かにいるんです。


でも、それをわかったうえで、

私はやっぱり、「そんな過去を許していく」

という選択を取っていきます。

まだ出来ないですけどね。

上っ面の受け入れですけどね^^;


でも出来なくても、
そう選択していくんです。


そしたらそのうち、
上っ面じゃなくて、
心から受け入れらる日が来る
と信じているから。


私は少なくとも、
そうやって生きてきて来ました。


そして実際そうなっていきました。

だからこれからも「選択」することは続けていきます。





「いじめられませんように!」

ではなく、

「友達と満面の笑顔で笑い合っている!」

が根底にあるような、
そんな自分を、まずは今日から選択していきましょう^^










~自分の天職的生き方をデザインしたい方へ~


自分軸を見つけて天職を引き寄せる無料メール講座
ワーク形式で腑に落としやすいと好評です!


◆21日間で天職を引き寄せる無料メール講座◆



PCメールアドレスでのご登録をお願いしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)