20歳の私にむけた手紙 | 天職的生き方のススメ

天職的生き方のススメ

しっくりすることだけやって、幸せになる。あなたの「天職的生き方」を見つけると、一生ブレない人生を歩めます。500名以上の恋と仕事に悩む女性のカウンセリングを行ってきた経験をもとに、本当の引き寄せ方などをお話していきたいと思います。






『20歳の私にむけた手紙』









こんにちは。

「好きだから仕事をする」を当たり前に。
チャイ屋NooK。店主/キャリアコンサルタント
の坂本恵です。


今日は成人の日ですね。

私が成人を迎えたとき、

14歳のときにかいた、

「20歳のあなたへ」
という手紙を、6年越しに読みました。

この手紙は確か、
中学2年生の時のそういう授業があって、
それぞれ、20歳を迎えた自分にむけて、
メッセージを書いたのです。


どんなこと書いたっけ??

と、少々恥ずかしい気持ちがありながら、
封を切ると、


「元気ですか?何やってますか?」

とそっけない文・・・笑。


「まぁいろいろやってると思うけど、とりあえず楽しんどけ。」
「あなたなら楽しんでなんでもやっていると思う。」


14歳にしては、シンプルに、
確信をついた表現をしている自分自身に、
20歳を迎えた私は、ちょっとだけ感動したのを覚えています。



そう。何やってもいい。

もちろん、犯罪とかそういうのはいけませんが、

でも基本、何やっててもいいんです。


〇〇するから楽しい!
〇〇するから幸せ!
〇〇するから成功!


そんなものは存在しないんですね。


楽しい人は何してても楽しい。

幸せな人はどんな状況になっても幸せ。

成功だと思っている人はたとえ周りから失敗といわれようと成功なんです。



全部、自分ありき。

自分の感情は、外側の世界では決して埋めれません。

自分がちゃんと満たされているから、
満たされる状況になるんです。


すべて、自分からスタート。


そんなことを知ってか、
知らないでか、

とにかく、確信をついていた14歳のときの私なのでした^^



成人を迎えられた皆様、おめでとうございます^^

成人まで育て上げられたお父さん、お母さん、
ひとまずお疲れさまでした^^
もうそれだけで、ほんと十分、尊敬します。





ここから、また、スタートです。





自分の役割を思い出し、
本来の自分として生きたい方はダウンダウン


実際に天職を見つけられた方からブログで紹介いただきました^^
こちら→天職探しのお話
ありがとうございます!

現在259名の方にご登録いただいております。

◆21日間で天職を引き寄せる無料メール講座◆