好きなことで起業したのに・・・。 | 天職的生き方のススメ

天職的生き方のススメ

しっくりすることだけやって、幸せになる。あなたの「天職的生き方」を見つけると、一生ブレない人生を歩めます。500名以上の恋と仕事に悩む女性のカウンセリングを行ってきた経験をもとに、本当の引き寄せ方などをお話していきたいと思います。



こんにちは。

「好きで仕事をする」を当たり前に。
チャイ屋NooK。店主/キャリアコンサルタント
の坂本恵です。



今日は私にコーチングをしてくれているコーチが
富山に来てくださっているので、
午後から娘を連れて会いに行ってきます。

5時間にわたるセミナーなので、
娘がずっとおとなしくしてくれるわけもないだろうと・・・。

それもそうなったですね^^

夜は主人も合流して参加者の皆さんで懇親会です。

なんというか、
こういう流れって、
ほんと久しぶりで、
「うわ、起業女子っぽい!」って思ってしまいます(私だけ?)


いやいや、ほんと似合わない世界です。笑


この流れで今日は、
すでに起業された方向けの記事になりそうです。




↑カフェ時代の私




自分の好きなことを仕事にする!


そう誓って起業されたにも関わらず、
なかなか現実が思うようにいかなく、
結局「悩み」というものから解放されない・・・。

という方のご相談も受けています。

好きなことで起業したけれど、
そもそもそれが「天職」か?と聞かれれば、
またそれは別物なのだろうと思います。


自撮りをたくさんしてSNSにアップしまくる。

高級ホテルでのお茶会をしてSNSにアップしまくる。

華々しい実生活をSNSにアップしまくる。

(私の中の起業女子はSNSにアップしまくるばっかりだな)



そういう「やり方」にはまってしまって、

肝心な「あり方」が「???」というのをしばしば見かけます。



この人はどんな想いで何を表現したいのだろう。

という「あり方」が見えず、

見えるのは、「ツール」「顔写真」「お茶会風景」・・・。


それでその人中の「成功」が叶い、
ご本人も幸せを感じているなら別です。

心から、素敵だなって思います。
そういう方は見てて分かります。


しかし、私のところにご相談に来る方は、
そういういわゆる「やり方」に走ってしまい、
結果的に息切れしてしてしまっている方が多いのです。

「あれ、私なんのために起業したんだっけ?」

「好きなことで起業したのに、全然好きなことに時間を費やせていない・・。」

って。



大切なのは、

何を使って起業したかではなく、

どんな想いをもって起業したか、


なのだと思います。


どんな自分を見せるか、ではなく、

どんな自分であり続けるか、


です。



そこがブレてしまうと、
すべてがブレて、ゆがんでしまいます。


歪んだままだと、
歪んだままで相手にも伝わってしまいます。


逆にそういう自分の中心軸さえしっかりあれば、
やり方なんて千差万別です。


自分らしくいられるやり方で表現していけばいいだけ。

それがいわゆるエネルギーになって
オーラとなって、見えないけど確実に伝わるから。


どうあり続けるか。

うん、これは私も含めて、
一生寄り添うテーマだと思います。






自分ととことん向き合って、天職探しを卒業したい方はダウンダウン

~自分の天職的生き方をデザインしたい方へ~


自分軸を見つけて天職を引き寄せる無料メール講座

「目から鱗でした!」
と最近ご感想をいただきました。


現在207名の方にご登録いただいております。

ひらめき電球PCメールアドレスでのご登録をお願いしております。
ひらめき電球携帯メールですとメールが途中で届かなくなるとご報告がきています。

◆21日間で天職を引き寄せる無料メール講座◆