札幌での学び
幼稚園教諭免許更新のため2日間
現役の幼稚園の先生と一緒に講義をうけてきました!

午前三時間・午後三時間の講義でね
毎回講義の最後30分に試験があります





見てください
くれから幼稚園や学校には心理や福祉に関する専門スタッフが必要と!

だからさー
カラーセラピストとか色育アドバイザーとか!もっと認知度上げたら❗
心理専門のスタッフになれるのでは?

赤ペンで書いちゃったよね(笑)⤵



毎回!講義の後のテストでは
最後に必ず「今日学んだ事を保育に活用すると?」みたいな感想を書くのね

私、保育してないでしょ
だからね
ガッチリ色育アピール書きました

色育が保育に役立つこと
少しでも伝わると良いな




今の幼児教育の現状を知ることで
さらに!使命感に燃える!

色をツールに子どもの心を育て
色をツールに子育てママを応援する

これからも大切に大切にお伝えさせて頂きます

ちょっとこれから
明日の同行ショッピングの下見にお洋服見てきます!