ひだまりの部屋から


ひだまりの部屋から


ひだまりの部屋から


夏の暑さに耐え、

次々とりっぱなピッチャーをつける、

この夏購入した瑞々しいネペンテスちゃん(うつぼかずら)。



ある時、毛の生えた小振りなピッチャーが出現。

『違う2種類のネペンが、間違って一緒に植えられてたのね。ラッキー』

と思っていたのでした。

鉢がきゅうくつそうだから、植え替えして

ついでに株分けしようと根元をみたら、

ん・・・根がつながっている!? どう見てもつながっている・・・。

・・・という事は、1つの株から見た目の違うピッチャーが ? ? ?

見なかった事にして株分けは諦めました。


写真1枚目 もともとのネペンちゃん。
写真2枚目 毛ありで、小振りなピッチャー出現。
写真3枚目 根は1本しかない? ? ?


きれいなネペンでしょ。