平尾Aクラス

賑やかな平尾教室Aクラス。


皆、はっきりと自分の意思を伝える。

それはとてもいい事。


皆、信頼しあっていて、それぞれの学校での出来事など良く話しあってる。


こんな場も必要。


今日は巨匠の作品を模写しよう、と提案してみた。


水彩絵の具とオイルパスでどこまで表現できるか。


「ひまわり描きたい」と1人の女の子が取り組んでくれた。








4年生の彼女にはひまわりがこんな風に見えるのか。色の拾い方が見事。


AD

お引っ越し

テーマ:
お引っ越しの話が持ち上がり、
以来お部屋探しと不動産屋さんとのやりとりの日々。

昔はこんなに大変じゃなかった気がする。

家族が増えて大変さも4倍ってところでしょうか。

独身時代なら、決断は全部自分1人だものね、良くも悪くも。

引っ越しも兄弟や友人と済ませたよね。
家具なんてほとんど無くて。


そして
今回のお引っ越し、
やっとお部屋決まりました!

思い返すと、結局9つの物件を内覧してあいました。

大変なはずだわ。


せっかくなので、
今回のお引っ越し、
膨れ上がったあれこれを全部削ぎ落とし、リセットしたい。

子ども達の為にもきっと良いはず。


さあ明日も荷造り頑張ろう。

{B9028106-EF1D-4415-82BE-A9DB665CB113}
お部屋探しの途中、立ち寄った平尾のカフェにて。
この時期はどうしたものか途方に暮れていました。

AD
久しぶりの更新です。

最近、引っ越し、携帯の更新、グループ展と多忙な日々でした。

引っ越し先、やっと決まりつつあります。

落ち込んだり、思い出に涙でそうになったり。

ここひと月ほど複雑な気持ちを抱え、
絵が描けなかった私。

それでもグループ展は2点のみではありますが参加致しました。


そして昨日搬出終わりました…。

告知する時間さえなく…。

皆さんにお知らせもしないまま終わっちゃいましたよ(゚o゚;;


それでも、美大時代の友人がご主人からの情報で知り(彼女のご主人と私は友達の友達という事でFacebookで繋がっていました)、展示会場に来てくれたり、
Facebookのみのやり取りの方達とお会いできたり。
嬉しい事もありました。


{B60155FC-E217-48C5-BF55-ECC0935038B5}
リバーウォーク北九州から見える小倉城



結局、友人とはすれ違いで会う事は出来ませんでしたが、展示会場に置いていた私のポストカードのアドレス宛に素敵なメッセージをくれました。

会えていれば約30年ぶり!

でも、また繋がる事が出来ました。

{5B4A068D-D15F-40D1-AF4C-1B502394FC4F}
午後の風    仲村理恵



{C82FEDF6-1E80-455A-A130-106D4F7A852A}
今回こんなメンバーでしたよ。


北九州の皆さま、また来年お会いしましょう。











AD

絵本できました

ぷりずむです。
のりこちゃん、絵本完成。

大名教室では、5年ほど前に絵本作りを一度やった事がありました。
皆、それぞれ素晴らしい本が出来上がりました。

教室にこられてしっかり慣れた頃、ぜひやって頂きたい課題です。

文章から作るので、その子の好みや考え方、家族への思いなど、日頃は分からない世界をちょっぴり見せてもらえるのが素敵です。


完成したての絵本を
お迎えにいらしたお母様によんで頂きました。
{21298460-0815-4F43-9B6A-5B2791A17E1A}

{542485D2-B4E2-4078-803F-8875E2D8ED65}
お母様と嬉しそうに会話してる姿が微笑ましいです。




最近の様子

いつの間にか、3月になってた〜。

久しぶりに子ども教室の様子をアップしますね。
{D91CF0DB-8B7A-481E-9C30-02D31C1E61FD}
平尾教室Aです。


{F656C8BE-B455-4C13-AD42-C820CD97B2DA}
けいた君作の額&絵。

{81E67985-C92B-4667-89E1-887832715A0D}
平尾教室A

{0779B7B5-9703-4975-9B10-28F3E7C614C7}
大名教室

{79C292F6-B6C8-40FF-8760-12F36ED2BB90}
体験の子どもさん1
{7845000E-1093-4ED5-B8D5-E85F48A62608}
体験の子どもさん2

{DD6BA834-DB62-4FE0-BE2B-28EF7200E6EE}
なのかちゃんのハンバーグ❣️

{45D0497C-C37D-4917-93BA-8CA33CF9AD09}
まなむちゃんの鳥。

{AA3E8AB4-0129-4159-A78A-1953182E15FA}
大名教室の桜。

一気にご紹介しました。
いかがでしたか。

3月いっぱいで平尾教室Bは、転勤、卒業などで仲間たちが卒業していきます。

4月体験にいらして下さいね。

問い合わせ  090  4487  8826  仲村







第5回ZO-TANな人たち展、昨日無事終了しました。

会期中、ギャラリーに足を運んで下さった皆様、ありがとうございました♡


昨年からバタバタとスケジュールを詰めて自分を追い込むように制作してきましたが、しばらく充電します(*'ω'*)

画像は今回、
↓嫁に出した作品と
{CFD16240-1CAD-459F-99AD-6AD3CDB2C03D}


↓嫁に迎えた作品です💕
{A9E6B46C-4F9C-40C7-A27C-37A4516761A3}
この羊さんが視界に入ると何とも温かい気持ちになります☺️✨



第5回 ZO-TANな人たち展 6日目

テーマ:
{61E6EBE0-DA08-421D-BE4D-34AE115B019F}
今日は土曜日だったので、お友達が訪ねてくれて近況報告しあったり、作品について語り合ったり賑やかな嬉しい一日でした。

{58FAA2BA-3623-4D08-8CFA-DB9460BC993D}
熊本から津森小学校の生徒さんも来て下さって、展示されているご自分の作品を熱心に見られていました。


展示もいよいよ明日17:00までとなりました。
多数ご売約も頂きましたが、まだまだ素敵な作品が皆様との出会いを待っています。
売り上げの50%が寄付となります。
皆様の温かい気持ちと共に熊本や大分に届けたいと思います。
津森小学校の皆さんへのメッセージだけでも書きにギャラリーへいらして下さい。
お待ちしています。 入場無料です。


↓まっとるばい!と言っています^ ^
{11FD39F3-187A-40DC-A718-37C41A393D54}

{BB11662F-605C-4CC4-B42B-25A3A962D5BA}
津森小学校生徒さん作品

{9D56683C-63D2-43B3-9B9E-B367D4885AF5}
津森小学校生徒さん作品

{BCDBD6CD-4B35-45C4-A5CA-C01EE1336F28}

{05D06C66-C23A-430A-8F4F-CB9B562B1EE4}

{DB22CAC5-0F7C-4FC7-91F8-E4DDAAF0ED09}








第5回 ZO-TANな人たち展
本日からスタートしました。

九州造形短期大学同窓会による企画で
教員、元教員、卒業生、在校生、公開講座受講生によるグループ展です。


{C1239FA9-DBDA-4751-8CEF-3664ECB51723}
子ども達の作品の展示作業中。



今回は熊本、大分震災支援展という事で
熊本の益城町立津森小学校3年生13名、4年生11名の作品も展示しています。

福岡市天神、新天町にいらしたら是非お寄り下さいませ。子ども達からパワーを貰えますよ。

開場で子ども達にメッセージを書く事ができますので是非お願い致します。

{DA707D00-C99D-4175-B36E-CC40065249B9}
私の作品も展示しています。


{B0FF5382-23A9-4CC6-8CBB-E43E8E74ACDF}

{B3E3CB25-1719-4B67-910F-AF961F61E48E}
一閑張りのバッグ。
マガジンラックにも良さそう。



{C49A2930-CDD0-4351-9354-47894F4B0ED8}
モダンな作品も色々。

{7F1DDD33-0AE7-43F6-80BC-0D2D41822CA4}
手の込んだ刺繍作品。
タペストリーも見応えあります。


{82033660-6503-495D-A9FD-7E45B284F186}
可愛い干支の置物。



様々なジャンルの作品が並んでいます。


通常よりかなりお財布に優しいお値段になっております。
あなたの心に響く一点を探しに来て下さい。

入場無料 
第5回 ZO-TANな人たち展
熊本、大分震災支援展

平成29年2月19日まで
10:30〜19:30  最終日17:00まで
ギャラリー風
福岡市中央区天神2-8-136
新天町北通り
TEL  092-711-1510