【世界観シリーズ20】派手な女性は柄の使い方が得意ではないものです | 女優経験を活かしプラチナ世代が輝く魔法のプロデュース術:長崎

女優経験を活かしプラチナ世代が輝く魔法のプロデュース術:長崎

『女優』の時に得た経験や『非日常の世界』で学んだことを元に、『魅力を知ることで自信を手に入れる方法』をコンセプトに情報発信をしています。

長崎市・時津・長与・琴海市・諫早市・大村市・佐世保市・佐賀県・福岡県・宮崎県からもレッスンにお越しになってます。

⚫︎【世界観シリーズ20】派手な女性は柄の使い方が得意ではないものです
 

 

おはようございます

 

 50代以上のプラチナ世代が輝く

魔法のプロデューサー 

 

魅力表現の専門家

山本 緑です。

 

 

この世界観シリーズについて

書こうと思った理由

 

 

前回までの記事はこちら

1.派手な女性とは愛されたいと思っているものです

2.派手な女性とは楽をしようとするものです

3.派手な女性とはお金に執着しているものです

4.派手な女性とは香りがきついものです

5.派手な女性とはマナーを守らないものです

6.派手な女性とは声が必要以上に大きいものです

7.派手な女性とは男性の気をひこうとするものです

8.派手な女性とはお化粧が濃いものです

9.派手な女性とは宝石をいくつもつけるものです

10.派手な女性とは思い込みが激しいものです

11.派手な女性とは目つきがギラギラしているものです

12.派手な女性とはオーバーアクションをするものです

13.派手な女性とはうわべだけの言葉を語るものです

14.派手な女性とは目立とうとするものです

15.派手な女性とはどこかの色が浮いて見えるものです


 
 
今回はファッションアイテムについてです。
 
 
衣服の柄にもいろいろな種類がありますよね。
 
 
花柄、チェック柄、
幾何学模様、ボーダー柄、
ストライプ柄など
 


まだまだたくさんの種類があります。
 
 
お似合いになる柄は、
骨格や顔立ちなどによって
それぞれ違ってきますが…
 
 
見ての通り、色がバラバラだと
「派手」な印象を受けます。
 
 
 
 
 
{BF294422-B7FF-4845-8998-971461A7837B}
 
 
 
 
数年前、柄物のパンツが
流行った時がありましたが、まさに
 
 
「ガラガラ」って感じでした。
 
 
 
「トップスに何を合わせたらいいですか?」
 
 
ショップの方の返答は
 
「なんでも合わせやすいです」
 
 
「ん???」
 
 
ってことになりませんか?
 
なんに合わせてでも
そのコーディネートはオシャレに見えますか?
 
 
 
 
華やかな女性とは柄を活かすオシャレが上手なものです
 
 
 
 
 
{68680B92-B2FE-4098-8C10-398CCFA55DF6}
 
 
 
 
 
まずは 柄の色同士が
統一されていることが大切です。
 
 
青みを感じる
「ブルーアンダートーン」のものは
「ブルーアンダートーン」の色のみで構成されているもの
 
 
黄みを感じる
「イエローアンダートーン」のものは
「イエローアンダートーン」の色のみで構成されているもの
 
 
統一感があり、変に色が飛び出ていません。
 
 
「なんかしっくりきてない」と感じるのは 
調和していない色が入っているからです。
 
 
 
 
普段は、柄物を避けている方でも
 成人式の振袖には 必ず柄が描かれてます。
 
 
振袖を選ばれるご予定がある方は、
全体の色柄の統一感に気をつけてくださいね。
 
 
 
 
 
私の二人の娘達が小さい時は、
こんなことがありました。
 
 
 
柄のトレーナーを着ていた長女が、
柄のパンツを選ぼうとした時
 

ちょっとしたおしゃれレッスンを♪
 
 
「柄の中の一色をパンツに選ぶのよ」
 
 
 
そう伝えると、それ以来
子どもながらにも
コーディネートが上手になったのを思い出します。
 
 
 
 
ただ ある年齢以上のプラチナ世代の中には、
柄がついているものだったら
「オシャレになる」
 
そう思われて 帽子、ブラウス、
スカート、バッグなどすべてに
柄がついているアイテムを
身につけている方がいらっしゃるので
 

その方の年齢や、
育ってきた地域、
環境もその選択の基準に
なっているのかと感じる時もあります。
 
 
機会があれば、おしゃれレッスンしたいですね。
 
 
 
 
派手な女性は柄の使い方が得意ではないもの
 
 
華やかな女性とは柄を活かすオシャレが上手なもの
 
 
 
 
是非ご参考にしてください

 
 

次回は


「21.派手な女性はマナーを知らないものです」

 
どうぞお楽しみに♪ 

 
 

パーソナルカラー診断のご予約時間 10:00~ 13:00~ 水曜日定休
■メニュー
■お客様からのご質問と回答
■長崎市内からバスでお越しの方はこちら・お車でお越しの方はこちら
ご予約・問い合わせはご遠慮なくどうぞ
080-3000-2416 
メールはこちらから

【各地域からご来店いただいています!】
長崎市 時津町 長与町 諌早市 大村市 島原市 佐賀県 福岡県 宮崎県 東京都