売れるのには理由がある!! 心を動かす色の法則 | 心理学好きなアラフィフ主婦のお気楽ブログ ⭐️シロアオイ

心理学好きなアラフィフ主婦のお気楽ブログ ⭐️シロアオイ

50歳。
大阪府下の専門学校でフラワー講師をしながら、大学で心理学を学んでいます。

色の専門家でもあります。

これからの10年は今までやったことのないことに挑戦したい!そんなアラフィフ主婦の自由気ままなブログです。

どうぞ仲良くしてやってください。

なりたい私になれるアトリエ

カラー&フラワーbyふわり しろあおいです音譜



色にあまり興味のない主人が、先日買ってきた本がこちらビックリマーク




これ、面白そう~目と言っていました。



私もパラパラっとめくりましたが、

カラフルで、わかりやすくて、色好きな人はもちろん

色に興味のない人でも、為になりそうな楽しく読める本だと思います本



著者の、桜井輝子さん


【売れるのには理由がある!! 心を動かす色の法則】

9/1のビーバップハイヒールテレビ、“色の効果”の特集をしていました。



主人が録画していて、私もつい最近観たのですが、

なかなか面白かったですよ( ̄▽+ ̄*)


色に携わるお仕事をしている人は、すでに知っている内容とは思いますが

色に興味のない方は、へぇ~っ(  ゚ ▽ ゚ ;)、色ってすっごーい!!!

って思うのではないでしょうかキラキラ


パッケージのデザイン一つで売り上げも左右しますから、色ってとっても大事!!


私が気になるのは、アルコールの類ビール

なんでこんな色にしたんだろ~という色から、

これは手にとって買ってしまうわ、というデザインもあり


スーパーに行くとそんなこんなで面白いですo(^▽^)o


色って本当に面白いし、タメになります~虹





今日は一日引きこもりの日曜日でしたv(^-^)v


11月に検定があるので、

今日は試験勉強するぞー!!(スタートが遅すぎますが)



と、意気込んでテキストを開けると、ベビーが泣きだし。゚(T^T)゚。

息子はお茶をひっくり返すわ、なかなかはかどらない・・


言うてる間にご飯も作らないといけないし・・


時間がない


は、言い訳ですので言いませんが、


乳飲み子がいて、育児をして、家事をして、仕事をして


勉強できるかーい 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そう何度叫びそうになったことか(笑)




でも決めたんです(^-^)/

割と完璧主義が入っている私ですが、今年は完璧を求めず

出来るとこまでやってみようとグッド!


そんな時もあるあるひらめき電球




最近こんなのを見つけましたよコーヒー


桃好き、ミルクティー好き、だけど

これはどうなんだろぅ・・と買ってみました。


ミルクティーの後にふわっと桃の香りに優しく包まれて、美味しかったです。



一日の終わりにほぼ毎日飲んでいますラブラブ!


今日はまあまあお勉強ができて、それでも満足満足ラブラブ






メモTCカラーセラピスト講座


9/21(水) 10:00~15:30(ランチ休憩あり)

10/6(木) 9:30~15:00(ランチ休憩あり)





10/18(火) 10:00~16:30(ランチ休憩あり)

11/25(金) 10:00~16:30(ランチ休憩あり)



※他日、リクエストあればお知らせくださいね。

公式勉強会随時



NEW最新日程のお知らせ  



ふわり色・花メニュー


リピーター様への
アフターフォローメニュー


パソコン ご予約・お問い合わせ


電車 アクセス


黄色い花 はじめまして  


携帯 090-1137-2781


(ドメイン解除されていない方はこちらから)



手紙 aoi.kizu@ezweb.ne.jp