クリスタルカラーセラピーが選ばれる理由 | 医療・福祉・健康の色彩専門家 南 涼子のblog

医療・福祉・健康の色彩専門家 南 涼子のblog

色彩専門家・カラーコンサルタント 南 涼子の色に関する話題と情報から、プライベートな日常を綴るブログ。色に興味のある人、色を仕事にしたい人必見!

こんにちは。


今朝のエナジードリンク「burn」(バーン)ですっかり元気を取り戻した、ユニカ(UNICA)理事長 南 涼子 です。


さて、今日はクリスタルカラーセラピー を受講された皆さんが、なぜこのセラピーを選んだのかという声をお届けしたいと思います。


圧倒的に多いのは、


色に形という要素が加わって、従来のカラーセラピーにはない可能性を感じるから


色と形の両面から、より幅広いセッションができるから


スピリチュアルや占い的でなく、理論的だから


透明感と輝きのあるツールがとてもキレイだから


ツールが美しくてユニークだから


というものです。



一般社団法人 日本ユニバーサルカラー協会理事長・CCセラピー開発者 南 涼子のblog「色彩日誌」


最近本当に様々な流派(?)のカラーセラピーが増えました。


特に初めて学ぶ方はどれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。


ガイドライン的なものがあれば良いのでしょうが、現在はご自身で調べるしかないようです。



クリスタルカラーセラピー をを受けてみようかなと思われている方へ



クリスタルカラーセラピー は、気軽に簡単に受けたいという方には向いていません。(授業内容が濃厚に詰まっているため)


楽しさよりも知識の習得に重点をおいています。(でもスパルタではありませんよ)


真剣に学びたい方には色の面白さ、奥深さを感じていただけます。


仕事として取り組みたい、幅を広げたい、その知識を仕事のスキルアップに活かしたいという意識の高い方におすすめです。



セラピストとしての実力が伴わないと判断した方にはオフィシャル認定を行うことはできません。(セラピーのクオリティを維持するため)

一般社団法人 日本ユニバーサルカラー協会理事長・CCセラピー開発者 南 涼子のblog「色彩日誌」

以上が当カラーセラピー の方針です。


参考にしていただければ、幸いです。


楽に簡単に、というものは決して身に付きません。


時間と手間とコストをかけて培うものこそが本当の知識や実力となるのであり、人生の宝となるのです。