サプリメントカラー | 医療・福祉・健康の色彩専門家 南 涼子のblog

医療・福祉・健康の色彩専門家 南 涼子のblog

色彩専門家・カラーコンサルタント 南 涼子の色に関する話題と情報から、プライベートな日常を綴るブログ。色に興味のある人、色を仕事にしたい人必見!

各地で夏日を記録した今日は少々バテ気味。

こんな日こそ色で元気をプラスしなければ!と思い、本日はクローゼットからオレンジ色のジャケットをチョイスしました黄色い花


目にも鮮やかなマンダリンオレンジは、私の元気の特効薬。

本来ビタミンの色素でもあるこの色は、身につけるだけでも心と身体にチカラを与えてくれるはたらきがあるのです


ビタミンの色素といえばもうひとつ、ビタミンCの色である黄色もお勧め。こちらも体調がイマイチの日には効果を発揮してくれます。


そういえばテニス選手のマリア・シャラポワもよく、黄色のテニスウェアを着ていますねヒマワリ

きっと彼女にとって、黄色はモチベーションを高めてくれるスペシャルな色なのだと思います。


もちろんオレンジや黄色に限らず、良い効果をもたらす色はたくさんありますが、私はそうした色達を「サプリメントカラー」と呼んでいます。


必要に応じた色をサプリメントとして選ぶ。たったそれだけでいつもの自分に元気がプラスできるのです。


あなたも今日から自分のサプリメントカラーを探してみませんか?