次のステップ(未来)に向けて


今の自分にとって大切なことは


そんなに多くない。




はず(笑)



だけど、自分ひとりで考えてると、あれもこれもと


なかなかシンプルに考えられない。


自分にとって重要なテーマを、絞れない。


そんなことってありませんか?ニコニコ




人はそんなに多くのことを 同時になんかできませんよ。


ん?それ、私だけ?にひひ(笑)




色んなものを同時に得ようとすればするほど、


どんどん深い森の中で迷子になっちゃう。。。汗


そういう経験ありませんか?





でもね、


人は 自分のことが、一番分からない生き物。


私はそう思うんですにひひ


意外と人のことは、見えるんですけどね音譜




自分とじっくり対話することはとても大事。


でも 自分ひとりで一生懸命やっていると、


やっぱり死角や盲点が 出てきてしまう。


考えても考えても、いつも同じところに戻って


きてしまうこともある。




だから、


その場にいる他の人の目を借りる。


感覚を借りる。





自分に今あるもの。



伸ばしていくところ。



手放していくところ。



これから必要なこと。 



未来への課題。





色彩心理をベースに 行動心理をミックスした性格診断メソッド、

.

カラータイプ← の 「価値観」 が書かれた カード を使って、



自分の中の 交通渋滞を解消したり、


道に迷わないための 標識 (キーワード) を探る、


今、必要な 小さな 「こころのものさし」 を みつけてもらう


ワークショップ♪


あなたのColor は、なに色ですか?

「自分に必要なことが明確に・・・」 感想 はコチラ←


足すより、引く☆自分整理





自分の色で生きるには、自分の色を知らない と、、ね♪





自分にとって、


今、大切な  「 キーワード (心のものさし) 」を 使って、


今、自分が大切にしている 「想い」 を 感じようニコニコ




他人の目を借りる、自分整理ひらめき電球


自分整理のワークショップ♪



ご要望があり、初めての平日夜開催です^^。



お仕事帰り、

自分をちょっと引き算して、見つめてみませんか?




-*-* -*-* -*-* -*-* -*-* -*-* -*-* -*



日時 5/14(水) 19:00~22:10 @大阪



大阪会場 プアソンルーム(大阪市西区)

     (四ツ橋・本町、阿波座、西大橋駅近く)



定員  4名 (残席3名)

参加費 ¥6500 


※カードワーク インストラクターは、¥4800

※半年以内のリピート再受講は、¥4800 




申込みフォーム コチラ←  左クリック


もしくは hapicolor-pro★live.jp まで(★→@)


ひと担当講師

カラープランニングオフィス プアソンルージュ

カラープランナー 武田逸子


2000年からカラーに携わる仕事を始める。

空間、プロダクトのカラープランニングから、

デザイン等のカラーコンサルティングをしながら、

同時に専門学校や大学で色彩学を教え、

今までの受講者数は約2000人



国際カラーデザイン協会←  認定講師←
カラータイプインストラクター1級 認定講師←

    (カラータイプマスターインストラクター)

日本メンタルヘルス協会 心理カウンセラー