色彩心理 をベースに 行動心理 までが




わかってしまう、面白い性格診断システム




カラータイプ キラキラ






これを知ると、自分のタイプを客観的に見ることができる。



客観的に見ることで、他人との違いもわかりやすい。










あの人、どうしてあんなこと言うんだろ (>_<)



あの人、どうしてあんなことで怒るんだろ (-""-;)






そんな事、感じたことありませんか?










それって 性格傾向や価値観が 違うから^^。








コミュニケーションのとり方、メールの打ち方



どんな言葉に 良くも悪くも反応するのか!?





そんなことを 色から 持ち物から 口ぐせから判断できたら、、、



おもしろい!!!使いやすい!!! と思いませんか?ニコニコ








そんなヒントが山盛りなのが、カラータイプなんですキラキラ





あなたのColor は、なに色ですか?









『 カラータイプアドバイザー認定講座 』 では







カラータイプを説明でき、








自分自身コミュニケーションに使え、




身近な人へ アドバイスできるレベルを目指します☆









ひらめき電球1日(4時間)講座 で 認定証を発行しますひらめき電球






カラータイプ診断テスト で 自分が何タイプ か、




  行動や思考のパターンを 確認^^!




他のタイプの傾向 を、じっくり観察(笑)。




アドバイスもできるように、ワーク で実践



修了後は 「カラータイプアドバイザー」 認定証を発行キラキラ





あなたのColor は、なに色ですか?














カラータイプを受講してくださった方が、よく言われることが








☆「あーーだからなのかーー」 




自分の身近な人との関わりで、納得する面が多々。






☆「腹立つことが減りました(笑)」




  →自分のタイプ、価値観が客観的に見れたことで、




    自分とは違う他のタイプの人の考え方や行動が




     なぜそうなるのかが、分かったから。









人と接するお仕事 をされている方、




セラピスト・カウンセラーさん、




コンサルティング など をされてる方も、







ご自身のお仕事に プラスα 使えます チョキ












カラータイプでまず自分を知り、そこから他人を知る。




毎日の生活、人との関わり、仕事での応用




いろんな場面で、必ず活きてきます。






カラータイプアドバイザー講座♪ ピンひらめき電球




来られた方は是非受講してみてください。





あなたのColor は、なに色ですか?







プアソンルージュ教室では、2011~2013年 まで 




100名以上、15の都道府県の受講生が





カラータイプアドバイザーを修了しています♪










* * -- * * -- *-*- * * --  * * -- *-*- 





土曜開催: 月5日(土) 13:30~17:30(残1







日曜開催: 月11日(日) 13:30~17:30










平日開催: 月28日(水) 12:00~16:00






※1日4時間 完結講座です。






会場: プアソンルーム 大阪市西区 



      (四ツ橋・本町、阿波座、西大橋駅近く)












受講料: 11,880円(教材、認定料含む)※事前振込



(☆再受講¥3780:診断シート2部つき)







講師:  カラータイプマスターインストラクター 武田逸子



(カラータイプインストラクター協会認定1級講師)




      (認定番号CI-1-00033)







定員: 8名まで 




募集期限: 前日まで



お申込:  コチラのフォームまで←
 左クリック














お問合せ: hapicolor-pro☆live.jp (☆→@)






* * -- * * -- *-*- * * --  * * -- *-*-