恋に効く色~ラブレターは何色で書くといい? | カラーの仕事をする方法・ビジネスに役立つ色の使い方 

カラーの仕事をする方法・ビジネスに役立つ色の使い方 

カラー業界歴18年のカラーコンサルタントが、集客できるカラーリストになる方法、ビジネスで成果を出すためのカラーコーディネートの秘訣を教えます!

 

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。
桜も満開。
晴天の青を背景にピンクの桜を見ると幸せいっぱいな気分。


新芽の緑を見ると新鮮な気持ちになったり。

春のキラキラしたおひさまの光を浴びると、
細胞レベルでカラダが喜んでるって気がしたり。

 

 

 


春は自然と心がワクワクしてくる、恋の季節かな~と思います(^^)

片思いしている人は、ちょっぴり勇気を出して告白してみたくなるような。

両思いの人も、青空の下で開放的になって、
なんだか無性に「大好き」って言いたくなるような。

なんか、そんな季節な気がします、春って(^^)

今はメールでなんでも済んでしまう時代なんだけれど。
ときには好きな人に、自分の字でラブレターを書く、なんていかがですか?

やっぱり手書きの文字は、心を伝えるには、
欠かせないツールなのではないかな、と思います。

そんなラブレターも、を上手に使うと、さらにいい効果がありますよ♪

 

 

 

 

 

 

 


あなたなら、何色の便箋に何色のペンでラブレターを書きますか?
 

 

受け取った相手は、言葉だけではなく、
からもあなたのメッセージを受け取っていますよ。

◯あなたの真っ直ぐな気持ちをそのまま伝えたいなら…

真っ白な便箋に、黒い文字。王道ですね。
飾らない印象が、誠実さを印象づけます。
(あ、真面目な人って思われるとも思います~)

◯相手にあなたのドキドキしている気持ちを伝えたいなら…

暖色系の淡いピンクやオレンジ、イエローの便箋をお勧めします。
暖かさを感じる色は、見る人の心を盛り上げてくれる色。
相手にも、あなたのドキドキが移るはず。

ただし、あまりどぎつい色の便箋ではなく、あくまでもパステルで品よく。

文字は黒でもいいですが、黒で太字だとキツすぎるので、細字を使って。
黒ではなく、紺色や濃いブラウンのペンも柔らかい印象になってお勧めです。

 

 

 

 


◯「友達から始めませんか?」と自然なアプローチをしたいなら…

淡いグリーンの便箋にするか、白い便箋にグリーンの文字を。

グリーンは癒しの色、安心の色。主張しすぎない調和の色。
まずは、相手の近くで自然と会話できる存在になりたい、
そんな気持ちが伝わりやすいです。

寒色系の色は、実はあまりお勧めしません

紫は、人によって好みが分かれる色です。

特に男性には、あまり身近にない見慣れない色なので、
ちょっぴりエレガントすぎるイメージになってしまうかも。

寒色系のブルーは、心をクールダウンさせる色。
相手が見たときに、ちょっぴりさめた目で見られてしまったら、
もったいないですよね!

あ、でもラブレターにはふさわしくないだけで、
ビジネス仕様のレターを出すときには、
誠実さを伝えるいい色ですよ(^^)

 

 

 

 


「告白」、思い出しましたが
高校の時、デートしていて、彼が「探してるCDがある」というので、
何軒もCD屋さんを巡ったんですよ。
(今のようにスマホでダウンロードとかない時代です~)

何軒もつき合わされて、もうちょっといい加減にしてくれないかな…と
思ったところで、「あった!!」という声が。

 

そのCDを見ると、タイトルが「大好き」。
 

なんて、恥ずかしいエピソードがあったことを思い出しちゃいました(笑)
 

あなたの「大好き」は、どんな色を添えて、
大切な人に届けたいですか?

 

2日間で、お客様が120%満足し、口コミや紹介が生まれる
「正確な診断力」が身に付くパーソナルカラープロ養成講座。
ご興味のある方は、下記をクリック!

 

f:id:in-living-color:20170505112206j:plain



自分の似合う色が知りたい方、プロ養成講座のお試し体験が
したい方の、パーソナルカラー入門セミナーも開催しています!

 

f:id:in-living-color:20170506105837j:plain