カラーリスト必見!メガネカラーセミナー満員御礼!! | カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

色彩業界歴25年以上のカラーコンサルタントが、カラーコーディネートのプロになる秘訣を教えます!

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

自分らしく集客できるカラーリスト養成塾 の卒業生、
カラーリスト&メガネコンサルタントの村木彩子さんの授業に、
カメラマン役でお手伝いに行ってきました(^_^)

サンケイリビングカルチャースクールでの初授業です!
「メガネでアンチエイジング~小顔に見えて目元も10歳若く変身~」

ということで、他にはないセミナー内容に、即8名枠が満員に。
急遽2名枠を増やして、10名の方にご参加いただいてスタートしました♪



参加された皆さまのメガネ選びの悩みは、けっこう長い年月温められていまして。
自己紹介でお話していただいたら、けっこういろいろなお話が…。

メガネコンプレックスがあって、人前でかけれないんです。
似合う一本を選んでほしいです!

・最近、このメガネを買ったんですが、子供に不評なんです。
前回もそうだったので、今度こそベストなものを選びたいです!

・ドライアイがひどくてメガネにしているのですが、何本メガネを買っても、
子どもたちにまた同じメガネみたいと言われるので、
自分じゃ同じようなものしか選べないんです。

店員さんに「似合わない」って言われたくらい、メガネが似合わないんです…

近眼で、すごくレンズが厚いんですが、そうなると型が限定されてしまう
メガネ屋さんに言われて、もういいや、と10年同じメガネを使っているんです。
だからいい加減、変えないと…素敵な一本がほしいんです!

といった形で、聞いていた私も改めて、「メガネ選びのニーズってあり!!」確信しました。

カラーリストの皆さま、これからパーソナルカラーコンサルティング+アルファのスキルとしては、
けっこう注目株ですよ~(^_-)-☆

こちら、授業風景です。

完全、体験型授業で、似合う色も似合うメガネもアドバイスしてもらえましたから、
皆さん、大満足だったと思います(^^)



さすが、メガネコンサルタント歴12年の村木先生。
お若いのですが、かなりベテランです。

普段は大手のメガネメーカーで販売をされているのですが、
毎日、6000本のメガネの中から似合う一本を見つけているだけあって。

生徒さんにお似合いになる一本を選ぶ時間は、たった30秒しかかからない!

これって、すごいスキルだなって改めて思いました!!



そんな、村木彩子先生をお呼びしての、
カラーリスト、カラーリストのたまごの方を対象としたセミナーを開催します!

「カラーリストがこれだけは知っておきたい
 クライアントに喜ばれる、似合うメガネ選びの3つの条件」


4月27日(日)10:30~12:30、
会場は、恵比寿駅から徒歩5分、カフェ併設の会議室にて!


詳細は、近日ご案内させていただきますので、
まずは、日程を空けてお待ちください!

あなたも、ぜひプロから、メガネ選びの秘訣を学んで、
ご自身のパーソナルカラーコンサルティングの価値をアップアップさせてくださいね(^_-)-☆



カラーリスト&メガネコンサルタントの村木彩子さんに書いていただいている
  ブログ記事はこちらブログでもメガネ選びの秘訣をチェック!