犬と飼い主さんのパーソナルカラー診断をしてきました(^^) | カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

色彩業界歴25年以上のカラーコンサルタントが、カラーコーディネートのプロになる秘訣を教えます!

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

先日、葉山のバレンシアという素敵なカフェにて。
ワンちゃんと飼い主さんのパーソナルカラー(似合う色)診断と、
ベストカラーのストールを巻いていただいての写真撮影会をしてきました(^^)

おかげさまで、満員御礼でした☆

セミナーを開催したお部屋には、足元に
全部で8頭のワンちゃんたちがいるという…初の環境です。
こんな感じ(笑)あ、机の下にワンちゃん隠れてます。
カメラ目線なのは、柴犬のまめちゃん♪


色彩心理
のお話からパーソナルカラーのお話まで、
今回は、ワンちゃんも飼い主さんも
「元気になれる色」にこだわってお話させていただきました。

最初の質問。

「あなたにとってワンちゃんは何色のイメージ?」

から始まり、いきなり飼い主さんとワンちゃんの関係性がわかってしまい!?
一気に盛り上がりました♪

そして、似合う色診断は、飼い主さんがメインではありましたが。
ワンちゃんの診断もとっても面白かったです!

例えば、同じ薄茶色の毛の柴犬くんでも、
微妙な毛の色や眼の色、目鼻立ちのライン、顔つきで似合う色が違います。

色を当てると、違和感があるかないかは、けっこうわかるので。

「この子は赤、オレンジ、黄色系が似合うね!」

「この子はサマーのパステル系の涼しげなのが似合う!」

「この子は、同系色の濃淡、しかもブルーがいいよね!」

「うちの子にこの間買ったばかりの柿色の洋服は似合わないってこと!?」


なんて、大騒ぎになりました(^^)

プロカメラマンのInumaruさんが、
こんな感じで、素敵な写真を撮ってくださいました!


今回、ストールは、鎌倉の草木染め作家の佐藤麻陽さんにお借りしました。

色のPOWERもそうなのですが、草木染めの自然のPOWERでも、
飼い主さんとワンちゃんを元気にしてしまおう、というコンセプト。

草木染めの歴史って5000年も前から始まります。
かつて、女性が家族を想って、布を織り、色を染め…
そんな「想い」がつながる時代だった…というお話はとても感慨深かったです。

自然の色だから、2度と同じ色は出ないわけで、
その偶然から生まれる色こそが、なんとも言えず愛おしい…。

草木染めの魅力にも、皆さんとても興味津々。
たくさんの笑顔で、なんとも言えない、本当にいい雰囲気の撮影会でした(^^)

終わってから、参加された方から、大感激のメールが来て、
「ステージが上がるような体が変わるような気が細胞が変わるような気がした」
というコメントをいただいてしまい…

なんだか主催しているこちらがかなり元気になってしまいました(^^)
また、第2弾を企画することになりそうです♪

 

f:id:in-living-color:20160530054321j:plain



応援クリックしていただけると喜びます♪