薪割り体験! | Colomode-blog

薪割り体験!

こんばんは。

 

霧ヶ峰・車山高原コロモデゲストハウスです。

 

 

なかなかすっきりしない天気が続いていますが、

 

明日は少し良さそうです。

 

期待ですね。

 

 

さて、夏が終わり秋の始まった霧ヶ峰ですが、

 

毎年この時季になるとコロモデのお庭には、

 

薪の原木、玉切りの山ができます。

 

image

 

玉切りの壁。

 

 

冬までに薪作りが本格始動です。

 

 

今日は、チェックアウト後、Sさんに薪割り体験をしていただきました。

 

以前も、薪割り体験、さらには薪拾い体験もしていただきました。

 

 

image

 

 

今日も安定した薪割りで、薪割りのお手伝いをしていただけました。

 

ありがとうございます!

 

 

薪づくり体験をしたい方、是非、お声をかけてください!

 

いい運動になりますし、木と戯れれます(笑)!

 

山暮らしを少し体験できますよ。