ニューマテリアル!! | Colomode-blog

ニューマテリアル!!

こんばんは。

霧ヶ峰・車山高原コロモデゲストハウスです。



今日はとっても寒い1日でした。

お昼の12時でゲレンデトップは、-15℃。

身の引き締まる寒さが、意外と気持ち良かったですよ!



さて、今日はようやく今シーズンのニューマテリアルを試せました。


まずは、Whitedot / Zero one

image


今までフロントロッカーの板は履いていましたが、

テールもロッカーした板は初です。

テレマークスタンスで内脚が抜けてしまうかもと思いましたが、

程よく残って、スムーズにターンできました。

クルクル小回りが気持ち良く、とっても楽にスキーができました。

テレマークにオススメの板です。


続いて、こちらも。

22Designs / OUTLAW

image


22designsの75ミリビンディングが調子が良いので、

NTN規格も期待していましたが、

やっぱり、イイ感じでした。


程よく粘り、程よく遊びがあります。

75ミリの感覚に近いですが、

でもNTNらしく、切れる時は切れる。

中間的な乗り味があるような気がしました。

硬さもかなり緩くできるので、女性にも良さそうな感じがしました。



まだ両方とも初乗りだったの、

もう少し滑りこんでみたいと思います。


新しい感覚で楽しくスキーができまた。