only british brand☆Whitedot☆ | Colomode-blog

only british brand☆Whitedot☆

こんにちは。

霧ヶ峰・車山高原のコロモデ ゲストハウスです。


毎日、オリンピックの結果が気になりますね。


同じ歳の上村愛子選手の滑りには感動感激。でした。


そして、ハーフパイプの平野選手・平岡選手のメダル獲得!


おめでとうございます!!



さて、オリンピックの中で使用される道具も気になりますね。


上村選手の使用されたブランドは日本製、他国の選手も


使用されており嬉しく思います。


そして、イギリス発の「Whitedot」!





オリンピックでもUKフリースタイルの選手が使用しているブランド。


今回はこのブランドの話です。


イギリス文化が好きな私、「Whitedot」気になっておりました。


運がよく、お付き合いのある丸福スポーツ様 に置いているということ。


ご行為でWhitedotの板、レーンジャーをお借りすることができました!!


到着して板を手に取ると、板のデザインに惚れ込みました。


手に持った際に、トップシート側の角が僅かに丸くしてあり、


手に持ちやすかったのが好印象。ここにUK産を感じてしまいました!



まずは車山高原は硬めのピステ。


センター幅108mmのファット板はちょっと厳しいかと思いましたが、


108mmという幅をあまり感じず、固めのバーンでも取り扱いがし易かったです。


大きめのターンで快適に滑ることができ、小回りもそれなりに安定して回せました。


アイスバーンのオフピステでも同じようにスキー操作ができそうで、


板のバタつきもなくとても安心感がありました。


そしてオフピステは蓼科山山麓。


雪質はこの日はパックされた雪質でしたが、


テレマークでよくおきる後ろ足を取られる事もなく、林間を滑り抜けることができました!


少し板の重さが気になるときもありましたが、悪雪でも想像以上の安定感!


驚きました!


テレマークの性質上(前後の足を入れ替える)、センター幅があまり広いものは


使用してきませんでした。


108mmという幅は今まで一番広い数値でしたが、

レーンジャーは幅の割にはとても扱いやすく、足元の安定感もありましたよ。


色々な場所で試したいですね。


妻もスカルパT4を履いていますが、すいすい滑っておりました。



これは一度試乗すると面白いブランドです!!!