夏至後の、スーパームーンと言われたスペシャルな満月のこの日、

念願の水蓮さんの、ことだまの講座にいって来ました!

この家系図の講座は、「わたしどき手帖」オーラソーマのHAさんとのコラボレーション講座。

実は、名前のことだまだけではなく、ずっと、家系について知りたいと思っていたのです。

初めて、スピリチュアルな話を聞いた時、家系についての話を聞き、

「私って、この家系に何をするために生まれてきたんだろう?」

って、思い、それからずっと気になってたのでした。

「もしかしたら、何かわかるかも」

そんな期待もあり、受講を決めました。


受講当日は、地球に1番月が近く見えると言われるスーパームーンの満月。


前日は、まっちゃんにボディケアを、そのまた前の夏至には、レインドロップと、体と心の浄化が続いてました。

このタイミングで、家系。

過去の浄化がまさに行なわれる、そんな講座でした。

最初に、参加者のみなさんと褒め褒めワークをしてから、濃厚な時間が始まりました。

過去にあった自分の中での印象強かったことの書き出しから始まり、家系図、ことだまバグア家系バージョン、とワークが続きます。

最初の書き出しだけでも、かなりエネルギーを使う感じ。

そして、シェアしながら、もう自分の中ではこだわっていないと思っていた父のことが、

まだ、心の中に根強く残っていたのだと再確認しました。

そして、家系図を書くとき、ここでも、また過去のはずの、元旦那の名前を書き入れるということが。

別れて15年も経ち、もう過去として自分の中にあるはずなのに、その時は、どうしても書いておきたいと思い、書き足したんです。

ことだまバグアにも、何故か最後に、元旦那の名前を書きました。

その場所は、仕事運の場所で、キャリアアップや、充実した仕事、夢や目標達成を表す所です。

それを聞いて、

「げっ!!」

って思いました(^_^;)

「縁起悪い」とさえ思いました。


それが、ことだまバグアを、塗った色と書いた人の星座からの読み解きをHAさん、書いた順番、書いた名前とその場所から、水蓮さんが読み解いた話を聞くと妙に納得。

特に、元旦那の名前を書いた場所のカラーと星座の読み解きでは、結婚生活で感じていた感情だったのでびっくり。

名前とカラーの組み合わせ、意外だったけど、より深い所までわかっだった気がしました。

最後のワークで出てきたことが。

好きなこと、得意なこと、苦手なこと、嫌いなこと

この4つに共通することなんてないよなって思いながらも、ふと浮かんだのは、

「自分に自信を持つ(自分を信じる)」

でした。

意外と思いきや、

「やっぱり、そこ?」って思ってしまいました(笑)

最後に全部のワークをふりかえって感じたのは、

家系や、過去の出来事にフォーカスをしてきたけど、実は大切なのは、過去でも、未来でもなく、今を楽しむことだということ。

それをきっと、家系のご先祖様達が何より1番喜んでくれるのではないかと、ふと思いました。

いかに家系も含め、既に終わってる過去に囚われていたか。

未来も、今をどうも、生きるかでどうにでも変えられる。

そう、結局は、自分をいかに信じるか、が大切な訳で。

自分を信じられなければ、今を存分に楽しめないし、未来にも不安ばかり。

そう、過去を気にするより、今。

それに改めて思わされに受けた感じでした。

過去を書き出したことが、それに気づく助けになったのかもしれませんね。

これからに向けて「今」を一生懸命になること、

そこに集中することが、今すべきことだってわかりました。

終わった後、何故かスッキリとし、そして、かなりエネルギーを消耗し、プールからでたような心地よい疲れがありました。


名前のことだまから見た、自分が面白くて、昨年からずっと気になりつつ、できずにいた、個人セッションを受けて、もっと自分のこと知りたくなり、早速受けることにしました。

星座も、数秘も、血液型も、どれも自分を表しているけれど、日本に生まれたからか、ことだまは、また、違って妙に腑に落ちる気がします。

やっと受けることができた、水蓮さんの名前のことだまの講座。


個人セッションがまたまた楽しみです♪



iPhoneからの投稿