アルフォート(キャラメルサレ)秋なので新作チョコはいくつか食べていますが、記事にするのは久しぶりです。

キャラメルはあま~いので、食べることは少ないのですが、塩キャラメルとなると気になって食べてみました。
1、2年前から塩チョコレートが発売されるようになりましたが、今年は塩キャラメルがきましたね。
ブルボンのアルフォート(ミニチョコレートキャラメルサレ)

「サレ」ってなんだ?塩か?・・・と調べてみました。
やはりイタリア語で塩のことだそうです。
このチョコはシチリア産の塩を使っているそうなので納得。

キャラメルなので想像どおり甘いが、後でほんのりとしょっぱい味が広がるので、口の中がすっきり。
なかなかおいしい♪
これならキャラメル味でも結構食べられる^^
また食べたくなるチョコレートです。

いろいろな原料の価格高騰にもめげず、なんとかお菓子業界もがんばってほしいです。
でも今年は新作チョコレートのCMが少なくなった気がするなぁ・・・

■アルフォート(ミニチョコレートキャラメルサレ)
購入価格100円(ブルボン) 12個入 1箱当たり345kcal