Celldear セルディア モイストクリーム | ホリック×ホリック コスメ

ホリック×ホリック コスメ

気になるコスメをの使った感想など気ままに

スキンケアを選ぶ際に『ドクターズコスメ』とあったらちょっと気になってしまう。
皮膚科に行くには大げさすぎるしなぁ、お医者さんが監修したスキンケアならなんとなく安心だしなぁとか思っちゃう。

今回のクリームも皮膚科と形成外科の医師達が共同開発したメディカルコスメ。

Celldear セルディア モイストクリーム
$ホリック×ホリック コスメ-20130317_01

医療現場から生まれたエイジングケアクリームだそうです。

最近はもう化粧水からクリームまでフルコースでケアしても日中はカピカピになっちゃうという、砂漠か!!っつう位;
水分!モア水分!!


$ホリック×ホリック コスメ-20130317_02

モイストクリームは8つの美容成分配合。

 ・ペプチド
 ・FGF(ヒトオリゴペプチド-12)
 ・グリルリチン酸
 ・植物性セラミド
 ・アミノ酸
 ・サクラ葉エキス
 ・ローズマリーエキス

シミ、シワ、乾燥、くすみ、たるみに有効だそう。ほほ~ぅ。期待期待。

ハリに有効なマトリカイン(2種類のペプチド)と成長因子FGF17種類のアミノ酸、肌のバリア機能を高めるセラミドがふんだんに配合されている贅沢なクリームなのです♪


$ホリック×ホリック コスメ-20130317_03

テクスチュアは柔らかめ。クリームというよりジェルみたい。
無香料、無着色、パラベンフリー、エタノールフリー


$ホリック×ホリック コスメ-20130317_04

$ホリック×ホリック コスメ-20130317_05

柔らかめなので、するするっと肌に伸びてくれます。

夜洗顔後、いつものお手入れの最後にモイストクリームをパール2粒分程を手に取り、顔全体に押し込むように塗りました。乾燥が特に気になる所(目尻、法令線)はとんとんと重ね付け。

翌朝は頬も目元も乾燥ナシ!しっとりと保ってくれていました。

朝は洗顔後、化粧水⇒モイストクリーム⇒日焼け止め⇒メイク。
日中は日焼け止めやメイクをするのでいつものケアでは若干昼頃には「乾燥してるな~」って感じだったのですが、こちらを使い始めてからあまり気にならなくなったような気がします。
メイク前はよく馴染ませてからでないと化粧崩れが早い様な気がします;ここは慌てずに;

使い始めて3週間程ですが、劇的に変わった!!というのはまだ感じませんが、頬毛穴等は目立たなくなってきたような!?
くすみも払ってくれるみたいなので、使い終わる頃が楽しみ~♪


セルディアのファンサイトファンサイト参加中