人生は 短いから 大切に・ 骨折と 愛犬の 生き様 | はなのブログ ☆彡

はなのブログ ☆彡

趣味は
音楽鑑賞☆
自然が大好き♥️
緑が大好き
苦しい中を今 精一杯に
生きている

9月 14日 に  職場の 坂道で 転んで 
左膝の 骨折 してしまいました   ・・・    (^ー^;)
台風の影響で 小雨が 降り始めていた
 
バチンって 音がした気がしました
横に 肉が めり込む様に 割れていて 
あっという間に 腫れ上がった
左膝の  激痛で  動かす事も 出来なかった
1年に1回の 
職場の健康診断の日でした

ドンくさくて いやになる 
4日間は  自宅待機を しました
ソファーで 寝ていました   (^-^;

  『  手術前の 脚  』
パンパンに 腫れています  びっくりマーク泣くうさぎ
自宅では
応急処置の シーネ固定 で ガマンした
4日間 ソファーで 寝て 地獄の ようだった
もっと早く 入院して手術して欲しかったけど
仕方ないです



9月18日に 入院して 
21日に左膝ワイヤー固定術 の 手術をしました
腰椎麻酔でした(局所麻酔)

『  手術前夜   』
入院してからは 二ーブレスを 装着 


手術あとは すぐに
車椅子 にて 洗面や トイレに 行きました
大腿の筋力は 弱り切り
二ーブレース が無くては 歩けなかったです

『  手術あと   』


手術して 2日後 より
平行棒 と 松葉杖の リハビリを
しました
坂道や 階段 など 歩きました
もちろん 二ーブレース を 装着しているから
歩けたんですけど・・・
すぐに大腿筋力は 無くなります


二ーブレスで 1ヶ月 固定したまま 
松葉杖 1本で 歩きました 赤ちゃん泣き


愛犬 くーちゃんが
9月 13日から ごはんを 食べなくなり
自力で 水だけを 飲みに  歩いて行き
9日間   水だけを  飲んで   生きました
私の 手術日が 9月 21日
愛犬 くーちゃんが 天国に 逝ったのも
 9月21日 の 早朝 でした
私の手術の 日に 愛犬くーちゃんが 天国へ クローバー
まるで 私の 手術の日を 待つように 天国へ クローバー

「 水が 飲みたいんだ ・・・ 」


「  水を飲みに行こう  」


「 水が  おいしいよ!  ゴクゴク 」


愛犬 くーちゃんは   身体は 小さくても
最期まで 男らしかった  ・・・ 
水を 飲むと すぐに オシッコを していた
尿路結石で 
膀胱に オシッコ を  ためる 事 が 1年前から
できなくなっていた

1年前の 9月から 水を 飲んだら
すぐに オシッコを していた
天国に 逝く  直前まで 自力で
水を飲みに行き オシッコも 自力 だった


散歩が 大好きだったくーちゃん
散歩を 恐がる ミニーちゃんを 心配してたね
「 大丈夫? ちゃんと 着いて おいでよ 」
  6年前の くーちゃん です
妻の ミニーちゃんを 気遣ってくれていたね


     7年前の くーちゃん



愛する くーちゃん
天国では   ゆっくり 歩いてくださいね
最後の 散歩の 日の 事を 忘れないよ
電信柱に 力いっぱいに 脚を踏ん張って
オシッコをかけて いたね

私も ゆっくり 歩いてます
残り の 人生を ゆっくり 歩いていきますね

いまの 私は  外出は 松葉杖1本 で
部屋の 中では 二ーブレスで ゆっくり
歩いています
手術から1ヶ月あとに   二ーブレースを 外せたら
本格的な リハビリです   (汗)

長すぎて
すみません☆