食べたいな | coldmanのオモチャ箱

食べたいな

自分が20~24歳まで愛知県のとある地方で独り暮らししていた頃、よく鶏のむね肉をソテーしたものに自作のホワイトソースをかけて夕飯のおかずとして食べていました。その時、デザートとして食べていたのが中国産の黄桃(要するに桃缶)だったんですよね。

スーパーマーケットでたいてい100円ちょっとで買えたので、貧乏暮らしの自分にはうってつけのデザートでした。もちろんシロップも全部一気飲み。(笑)



「最近、あまり黄桃を食べていないな~。両親と同居しているから、買ってきて食べているところを目撃されたら『太る!』とか言われて非難されるで食べづらいんだよね。たとえ目撃されなくても、ゴミの缶ですぐバレるし」と思ってなかなか食べれずにいるけど、両親がまた旅行に行った時にでも「鶏のむね肉ホワイトソースがけ&黄桃(桃缶)」のゴールデンコンビは復活させます。夏は自炊するとゴキブリが出現する可能性があるからやらないけど、寒くなってそういう機会を得ることができたらまた是非とも食べたいな。チャンスを待つとしましょう。