2016-12-10 13:16:46

あるんだ…(・_・;)

テーマ:ブログ
今週の何曜日だったか忘れましたが、仕事を終えてDVDのレンタルショップへ夜行ってきまして。

どうしても「ゴジラvsビオランテ(1989年)」を見たくてね。けど「古い作品だし、あるかどうかもわかんないな」と思いながら店内で探すと、奇跡的にありました。「ヨッシャ!」と思ったあと、「あっ、そうだ。『金田一シリーズ』ないかな~?」とさらに欲が出てきてなおも探すと、あるわあるわ名作が。「犬神家の一族」「女王蜂」「八つ墓村」、はては「病院坂の首くくりの家」なんてのまでありました。

いや~、あるところにはあるもんですねぇ金田一シリーズ。「犬神家の一族」と「八つ墓村」は他の店舗にもありそうですが、「女王蜂」や「病院坂の首くくりの家」なんてめったにお目にかかれないでしょう。思わず感激してしまいました。

金田一シリーズ、まだ見ていないけど返却期限が12/21(水)なので見ないとね。せっかく借りたんだし、見れずに返却だなんてもったいないことしたくないです。今日、寝る前にまず「病院坂の首くくりの家」を見ようかな。
2016-12-09 01:59:09

釣りストーリー④

テーマ:ブログ
猫達に癒されヤル気充填、釣り再開。朝一の時より周りの釣り人も減り、探る範囲が広がってやり易くなりました。

深い穴を見つけては探っていると、12:39、ギンポとは違う鋭いアタリがあり、釣れたのはチビガシ。

捕獲してもしょうがないので、海にお帰り願った。

それから小一時間が経った13:23、あまりのアタリの無さにヤケクソでイワムシを1匹掛けにして探ってみたら、すぐにアタリがあったものの釣れたのはでっかいギンポ。

↓の猫のエサとなりました。

……ホントは14:00まで釣りをやっていたかったけど、冒頭に記した通り3つも予定が入っているので13:40に竿をたたむことにしました。

結局この日は収穫ゼロ、ボウズを喰らってしまいました。気象条件・潮目ともに悪くはなかったので残念ですが、自然相手だからこういうこともあります。

読んでいただき、ありがとうございました。

完
2016-12-08 00:56:42

釣りストーリー③

テーマ:ブログ
いつまでも猫達とたわむれていると朝まずめの時間帯が終わってしまうので、am8:15、釣り開始。

深い穴を探っていると、am8:31、特有のアタリがあり「ああ、ヤツだ…」の思惑通り釣れたのはギンポ。

猫のエサと化した。けど、釣り開始からわずか16分で釣れるとは幸先がいい。

それから約1時間後のam9;37、またギンポ。

また猫のエサ。

その後、朝まずめの時間帯が終わったとたんにパッタリとアタリが途絶えてしまいました。何をどうしようがアタリがありません。

くるりと振り返ると新手の猫がいたので、猫タイム。

近づくと逃げるので遠巻きにしか撮影できなかったけど、3匹とも自分があげた魚肉ソーセージを我先にと食べてくれました。

(=^^=)カワイイナ~♪