もともと物欲が強いほうではないが、
実用性があるものにはとことん弱い。


今回、参加した「The Dell Women's Entrepreneur Network (DWEN)@上海」
(6月20ー22日開催)の事務局Dellさんから心憎いプレゼントを。。。

20日はとことん朝から打合せなどスケジュールをつっこんで、
夕方、DELLの準備で部屋に戻ったら見覚えのないかばんがひとつ。
(一瞬、誰?私の部屋に侵入したのは??と不信に。笑)


かばんに加えて、デスクの下にDellのダンボール。
そして、机の上にはラップトップが!!!!

J300でもスポンサーさんの方々に協力をいただき素敵なお土産をたくさんプレゼントできたつもりだが。。。

DWENは、30カ国以上の女性経営者が参加するから英語もできないくせに
意義をなんとなく感じ取って急遽参加を決めた甲斐あり。


ネイルやら化粧品ももちろんうれしいけれど!!!DELLのラップトップ。


女性社長.net「よこきょうのぼちぼち行こか。」横田響子オフィシャルブログPowered by Ameba-プレゼント!



心意気もよく、バッテリーの予備もありラップトップを開くと
「Conglaturations,you are now the owner of a Dell Vostro3300!」
というメッセージカードがなんともおしゃれである。

そしてログインをすると、welcomeビデオメッセージが立ち上がり、


女性社長.net「よこきょうのぼちぼち行こか。」横田響子オフィシャルブログPowered by Ameba-Dellラップトップ

今回のカンファレンスのプログラムとアジェンダ、

30名を超えるスピーカーのプロフィールがきっちりとプリインストールされている。。。

カンファレンスではラップトップがフル活用されて

Linkedinの掲示板にてディスカッションに意見をかなり入れられるようになっている。
スピーカー側にもリンクドインのメッセージがちゃんと見れるようになっており、

Twitter にアクセスができない中国でもなんとかリアルタイムディスカッションがステージ側と聴衆側で成立。


こういった、準備と仕掛けが非常に心憎く勉強になるなー。と思ったしだい。


そして・・・・・・・PCはハイスペックですよー。
アメリカ仕様だから、キーボードが多少日本と違ったり、(@はshift+2)

バックスペース隣にHOMEボタンがあってたびたび翻弄されておりますが。。。

こういうこともなんとなく愛らしいと思ってしまう。

なんと、初のWindows7 professional、

オフィスソフトは個人的に見たことがないWord2010-アクセスまで入っている。。。

すばらしい。。。

当面、これはハイスペックなスタッフさんに使ってもらおうと思う。

ちゃんと会の中身については別途書きます。慌しい5日間だったので

なんだかんだブログも書けず。


しかし、サプライズってうれしいもんですねー。

理由の分からないプレゼントはちょっと怖いが、

意義あるかつ、実用的な「シークレットプレゼント」。


ありがとうございました!


ちなみに、クレンジングを忘れたので(笑)、コスメも大活躍しました。

もちろん、ノエビアさんのモイストコラーゲンゲルは持参したけど(笑)