「けいおん!!」ライブチケット落選したのになぜか嬉しい謎 | 抹茶コーラ飲むですか?

「けいおん!!」ライブチケット落選したのになぜか嬉しい謎

皆さん、こんにちは。


・・・というか、「あけましておめでとうございます」ですね。ぱたです!

2011年一発目の記事になります。 ←遅っ



さて、私にとって去年はまさに「けいおん!!」に始まり「けいおん!!」に終わる一年でした。


2期制作決定の興奮が冷めやらないまま迎えた元旦。

放送開始までドキドキの連続だった1月~3月。

「けいおん!!」をリアルタイムで観られる最高に幸せだった4月~9月。

フルアルバムやローソンキャンペーンなど関連商品やフェアに大いに楽しませてもらった10月~12月。

そして、ライブや映画の続報を待ち焦がれながら迎えた大みそか。


こうして振り返ってみると本当に「けいおん!!」づくしな一年だったなぁと・・・!

実際、このブログの去年の記事って95%くらい「けいおん!!」関連の記事でしたからね。

それはもう和ちゃんもビックリするくらいのチェケラッチョイぶりですよ! ←何w



で、そんな生粋の「けいおん!!」ファンな私ですが、今年も変わらずに一所懸命「けいおん!!」を応援して行きたいと思います。

私はね、「けいおん!!」が大好きなんだよ。誰に何と言われようと大好きなんだよ。めちゃめちゃ大好きなんだよ。大好きをありがとうなんだよ!

この気持ちは例えるならば澪と律がお互いを大切に想う気持ちくらいに強いのです(・∀・)


ここまで来たら燃え尽きるまで「けいおん!!」を応援して行きたいと思います。

ライブに新作番外編に映画に・・・今年も楽しいことがいっぱいだ!全部全力で楽しんでやる!


というわけで、2011年も「けいおん!!」大好きー!な当ブログをよろしくお願いいたします。ふんす!



・・・とか意気込んでる割にコイツ更新頻度ダダ下がりだしな~というツッコミはなしの方向でww





---------------------------------------------------------------------------------------


以上、1月6日22時ごろ執筆


以下、1月7日22時ごろ執筆


---------------------------------------------------------------------------------------



■「けいおん!!ライブイベント~Come with Me!!~」のチケット!


けいおん!!LIVEイベント「~Come with Me!!~」特設ページ ・・・ライブの公式ホームページ


抹茶コーラ飲むですか?-「けいおん!!」ライブイベント ~Come with Me!!~


2月に行われる「けいおん!!」のライブイベント。

チケット先行予約の抽選結果が本日ついに発表されましたね!


皆さんは無事に当選しましたでしょうか?



・・・え?私?


そりゃーもちろん余裕で当選ですよ!(*^o^*)

私、こう見えても「ろくおん!!」の400人枠に当選した奇跡の男ですよ!ローソンキャンペーンでTシャツ当てた男ですよ!実は某アニメ誌の懸賞で「けいおん!!」グッズを当てたこともあります!

「けいおん!!」に関してはまさに神がかり的な強運を持ち合わせているのですよ!応募=当選みたいな!


そんな私がSSAほどのキャパシティを誇る巨大会場のチケットを外すわけがない。

私が当たることなんて前世からもうすでに決まっていた規定事項みたいなものなのです!



ほらよ、当選した証拠画像だ!


抹茶コーラ飲むですか?-チケット落選

・・・。


・・・。


・・・ん?


あれ、画像間違えたかな?(;^ω^A


え~っと・・・


抹茶コーラ飲むですか?-チケット落選

>抽選の結果、チケットをご用意することができませんでした。

>抽選の結果、チケットをご用意することができませんでした。

>抽選の結果、チケットをご用意することができませんでした。



(゜д゜;)


(°д°;)


(((( °Д°;))))




・・・調子乗ってスイマセンでした。当選したなんて嘘です。この通り見事に・・・み、見事に・・・




うぉぉおおおおおお、外したぁああぁあああ(ry

どうしてこうなったぁああああああぁあああ!


「けいおん!!」の神は私を見捨てたのかぁああああ!?

りっちゃぁあああああんんうわぁああああああああああん!


落選だなんて・・・落選だなんて・・・落選だなんてえええぇぇ・・・


抹茶コーラ飲むですか?-田井中律 おかしーし

「おかしーし・・・」




そうだよなりっちゃん、私が落選なんておかしーよな!おかしーよな!おかしーし!おかしーし!おかしー・・・おか・・・お・・・?おかしーし・・・?

おかしくねーし!りっちゃんかわいーし!







・・・スイマセン、取り乱しました(^_^;)


はい、この通りチケット先行予約の抽選にて落選してしまいました。まぁ、そもそも日程的に行けるかどうか分からないんだけれど。・・・でもやっぱり悔しい!(><;)


ツイッターや他のブログ・サイト様などいろいろチェックさせてもらいましたが、やはり落選した方もかなり多かったみたいですね。

アカウントを複数作って応募しまくったのに全部落選したという人も中にはいるみたいで・・・。

ちなみに私はアカウントを一つしか作りませんでした。で、応募したのももちろん1回だけ。ズルとかせずに正攻法で攻めたんですが・・・ダメでした。

倍率がホントに気になるところです。感触としては5倍くらい?



正直かなりガックリです。私の強運もさすがに尽きていたか・・・(ノ◇≦。)


しかし、その一方でちょっと嬉しい気持ちになっている自分がいます。

なんでかと言うと、いくら「けいおん!!」が人気アニメだとは言えSSAほどの巨大会場をちゃんと埋めることができるのかどうかぶっちゃけかなり不安だったからです。

今回のライブの定員が何人なのかは不明だけれど仮に3~4万人規模だとして、果たしてそれだけ膨大な数のお客さんをしっかりと集めることができるのだろうかと内心ハラハラさせられていたわけです。


でも、今回のこの抽選結果を見て安心させられました。

だって私みたいな落選者がたくさん出ているってことはつまり、それだけ「ライブに参加したい!」って思って応募したファンがいっぱいいるってことだからね!


「けいおん!!」はSSAクラスのキャパシティを持つ会場をちゃんとお客さんで埋めることができる・・・それが今回証明されたわけです。

「けいおん!!」ファンにとってこんなに嬉しいニュースはないですよ!


いや、落選者がいっぱい出ていることを喜ぶなんて本当に不謹慎なんですけどね。それは分かってます。

でも、落選してツライと同時になぜか誇らしい気持ちになっている自分が確かにいるんです。「けいおん!!」はSSAのキャパシティでも足りないくらいに大人気なんだぞ!ってね!




当選した方!本当におめでとうございます!全力で楽しんで来てください!

もう叫んで叫んで叫びまくって、会場をいっぱい盛り上げてやってくれよな!


落選した方!(私もだ!w)まだチャンスはあるぞ!

チケットには一般販売があるのです。


抹茶コーラ飲むですか?-チケット一般販売

チケット一般販売について


発売日時:2011年1月22日(土)10:00~


■お一人様2枚までのお申込みとなります。
■一般向け販売のため、発売開始よりお席がなくなるまで販売致します。(先着順)
チケットは、予定枚数販売次第終了となります。
必ず確保できるというものではございませんので予めご了承ください。

この通りまだチャンスはある!チケットの一般販売は1月22日の午前10時から!


先行予約とは違い先着順になるみたいなので争奪戦は必至だと思う。それにどれくらいの枚数が確保されているのかも全然分からない。でも最後まで諦めずに頑張ろうぜ!

私もこの最後のチャンスに懸けてみたいと思います!



あと、オークションでの入札を考えている方。

正直、今このタイミングで入札するのは止めておいた方が良いと思います。ライブに参加したい気持ちはそれはもう痛いくらいに分かるんですが、今はまだ座席が決まっていないのです。

せっかく高値でチケット落札したのに蓋を開けてみたらステージから遠く離れた悪い席だった・・・そんな事態になりかねません!


オークションに入札する場合は座席が決まってからの方が絶対に良いと思います。今、気持ちの整理を付けずに感情だけで高値で入札してしまうのは転売屋さんの思う壺ですよ!

だから今はガマン、ガマンだよ!


・・・ちなみに私は一般でもチケット取れなかったときはキッパリ諦めます。オークションには絶対に頼りません。それが隊員としての決意・・・!ww






※外部リンク


・「萌えオタニュース速報」さん

『けいおん!!』ライブイベントチケットの抽選結果発表!ヤフオクでは早速チケットが高額に・・・



※関連記事


「けいおん!! ライブイベント~Come with Me!!~」のチケット予約開始! 他

けいおん2期のLIVEイベント開催決定!きたあぁぁぁあぁああああ!


「けいおん!ライブイベント~レッツゴー!~」BDの感想【祝・オリコン1位!】

【自己満足ver.】 けいおん!ライブ~レッツゴー~ まとめ

「けいおん!ライブイベント~レッツゴー!~」まとめ



-------------------------------------------------


追記(というか補足):座席の位置が発表されるのは2月4日らしいです。