【自己満足ver.】 けいおん!ライブ~レッツゴー~ まとめ | 抹茶コーラ飲むですか?

【自己満足ver.】 けいおん!ライブ~レッツゴー~ まとめ

先日、「けいおん!ライブイベント~レッツゴー!~」まとめ という記事を書いたのですが、そこで取り上げさせていただいた多数のサイト・ブログ様の記事の中で、私が個人的に気に入ったものをここで再び紹介しておきたいと思います(*^▽^*)


先日の記事は速報性には優れていたのかな~と個人的には思ってますが、リンクを増やしていくうちに雑多になってしまい、ちょっと見づらいのでは?とも思いましたのでww


ここでは数個の記事に絞って紹介したいと思います!

そろそろレポートも出そろった時期でしょうし(^_^;)



・リンクに問題があるようでしたらお知らせくださいm(_ _ )m

・ここで再び紹介するのは、あくまで、私が個人的に気に入った記事です「けいおん!ライブイベント~レッツゴー!~」まとめ で取り上げさせていただいたサイト・ブログ様の記事の客観的な質とは一切関係ありません。





前置きが長くなったが行きますぜ!ww


【けいおん!ライブイベント~レッツゴー~ まとめ】




■かーねる Cyber Diary

「けいおん!」ライブイベント総括:00年代の終わりに


まず、皆さん、投稿日時を見てもらいたいです。

12月30日、22時25分となっています。


・・・えっΣ(・ω・ノ)ノ!


各所からの情報によると、ライブは確か30日の19時45分ごろに終わったはずなので、ライブ終了からわずか2時間半余りでこの記事を書き上げた、ということになるわけです!


速報中の速報なのに、感想もなかなか詳細!もちろんセットリストもありますし。

同じブロガーとして、敬意を表さざるを得ないですよ。






■とある雨坂にて

【行ってきた!】けいおん!ライブイベント~レッツゴー!~


初ライブでの感動が伝わってくる記事です(*^▽^*)


>「OK、購入の手続きだ」


ああっ、その決断力が私にもあれば・・・(iДi)






■ちっちゃい★上司のふゎふゎ日記

けいおん!ライブレポート【けいおん!】


感想中心の詳細レポートです。


>そして、特筆すべきは、寿さん(ムギ)がめちゃくちゃ可愛かったことです。

>最年少ながら、一番大人っぽいんじゃないかと思えるような髪形も素敵でしたし、ピンクのドレスがこれまた超可愛くて・・・(*´Д`)=з


確かに寿さんは大人っぽいですよね~(*^▽^*)

ぜひ衣装を見てみたかったです。






■あみもね☆にっき

けいおん!ライブ『レッツゴー!』レポート!


写真多数の詳細レポートです。


>開演までまだ時間があったので近くのビックカメラに行ってみたらこんな特設コーナーが!!
>「横浜アリーナ★LIVE開催記念」でなんと1~5巻までBDが1本¥3980、DVDが¥2980と激安!!!


や、安っ!

ビックカメラさん凄すぎですww


>このパンフレットは後日一般売りする可能性もあるらしいですよ~


マジですか!?

ちょっと調べてみます。






■絶対に笑ってはいけないガイル

レッツゴー!


詳細レポート。感想も充実しています。


冷静にお書きになっていますが、「けいおん!」への愛がとても感じられました。


>演奏は原曲から少し簡略化したものだしとても上手いとは言えない、いやオレとかよりは当然上手いが少なくとも横アリの客前でやるレベルではないものだったが、そんなのは当然で、声優の仕事とか忙しい中それまで経験のないであろう楽器を一生懸命練習してきたに違いないのが想像できた。そういうのを想像するとすごく感動した。


キャストさんたちの生演奏はホントに感動的だったみたいですね!

歌って、踊って、楽器演奏までして・・・この日のためにどれだけ練習して来たのでしょうか・・・。そう考えるとホントに感動的です(ノω・、)






■くろうさぎのブログ

「けいおん!」 ライブイベント ~レッツゴー!~


物販や開始前などのエピソードも充実した記事です。


>まぁ、りっちゃんの出番がまた来るのはとてもうれしいことです!!


激しく同意ww


>そして、最後に(おそらく)みなちゃんとぴかしゃが「てへぺろ(・ω<)」をしてくれました。みんな分かってるよね?


分かっている人は分かっているはずですww






■Absolute

けいおん!ライブ


感想中心の詳細レポートです。


>あずにゃんの衣装が可愛くて×2!ゴスロリっぽい白いフリフリで、それで後ろ向きでお尻フリフリして…なんだこの可愛い生き物は!(笑)


竹達さんのかわいい踊りにやられた人続出だったみたいですねww


>さわちゃんギター持ってヘドバンしてたからね。
>間奏でフライングVで歯ギターのマネまでやってくれたよ!(笑)

真田さん、相当はっちゃけてたみたいですねww

アニメのライブでヘビメタ&ヘドバン&歯ギターとか・・・凄すぐる(^o^;)


>そしてずっと涙を堪えてた律っちゃんがああ~~~。
>「前日もホテルのお風呂で歌の練習をしてる時に、律ちゃんはみんなに元気を与えてくれる子だから、それを私の緊張で台無しにしたら、律ちゃんとみんなに申し訳ないから」って泣きながら言ってて、私の周りの客席が貰い泣き。


ああああああああ(iДi)

これを読んだ私ももらい泣き。






■宇宙魔王の秘密基地

「けいおん!」ライブイベント ~レッツゴー!~


面白いです!

感想中心のレポート。


>最終回(第12話)の再現キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>メンバーが一人ずつ音を重ねて、「もう一回!」の流れを本編同様にやっちゃうとかどんだけにくい演出をしてくれるんですか!?w


ここはマジで皆さん鳥肌たったんだろうなぁ。


>これは次回こそ武道館ライブをやってもらうべきなのか!?
>・・・・・・でも、武道館って横アリと比べたらキャパが少ないんですよね(ぁ


あ、そう言えばそうですねww






■なまくら消閑堂

けいおん!ライブイベント~レッツゴー~ ライブレポート・前半戦

けいおん!ライブイベント~レッツゴー~ ライブレポート・後半戦


感想中心の詳細レポートです。


>そこに舞い込んでくる『第2期製作決定』の文字!!!

>その瞬間、会場は爆音に包まれました。

>すんげぇ歓声。

>「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉッ!!!!」ってゆーより、

>「グォォォォォォォォッッッ!!!!!!!」って感じ?

>とにかく、観客みんなの興奮度が半端なかった(笑)


どれだけすごい盛り上がりだったのだろうか?ww

まぁ、PCの画面越しにこの事実を知った私も、30日は興奮で寝れませんでしたがww






■俗・毎日がなんとなく

けいおん!ライブイベント 「~レッツゴー!~」 レポート(長いです


曲の感想と全体の流れ。


>今回のライブはたぶん映像化されます。 というかバリバリカメラ回してた(10台くらい動いてた?)のでしない訳がない。


マジですか!?

だとしたら嬉しいですね♪

絶対買いますww








・・・これくらいにしておきますww


皆さんの記事を読んで分かったこと↓


・二期決定発表時の会場の盛り上がりはヤバかった!

・唯、澪、律、紬、梓の生演奏に感動!

・真田さん、おいしすぎww

・出演者のほとんどがラストで号泣。見てるこっちも号泣。


って感じでしょうかww


コンパクトにまとめるつもりが、またまた長文になってしまった(^_^;)

だらだら記事長くなるのがいかんのだよな~私は。


テレビアニメ「けいおん!」公式ホームページ