DEATH DEVILのCD「ラヴ」買ってみた!【感想・レビュー】 | 抹茶コーラ飲むですか?

DEATH DEVILのCD「ラヴ」買ってみた!【感想・レビュー】

「けいおん!!」第10話で登場した劇中歌「ラヴ」を収録したCDがいよいよ発売となりましたね♪


TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ


最初はCDは買わずにダウンロード購入で済ませる予定だったんですが、さわちゃんのあまりにもカッコイイ姿に感銘を受け(笑)、思い切ってCDを買ってしまうことにしました!ww



抹茶コーラ飲むですか?-DEATH DEVIL ラヴ

●DEATH DEVIL 「ラヴ」

●価格:1260円(税込)

●時間:17分37秒(トラック数4)

●発売日:2010年6月23日



かっこぇえぇぇええぇええ!(〃∇〃)


ジャケットの全体的な見た目からバンド名のロゴに至るまで、すべてがもう洋楽メタルのCDを彷彿とさせてくれますね!
というか、なんか全体的にメガデスっぽいww


ちなみにこのジャケットイラストは堀口悠紀子さんが担当。

堀口さん頑張ってますなぁ~www



抹茶コーラ飲むですか?-ラヴ ジャケット裏
抹茶コーラ飲むですか?-ラヴ CDの中身


ジャケットの裏面とケースの中身!


骸骨キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


どんだけ正統派のメタルなんですか!ww

皆さん、忘れちゃいけませんがこれは「けいおん!!」のCDですからね!w



抹茶コーラ飲むですか?-ラブ 帯


この帯のデザインも凄いですΣ(・ω・ノ)ノ!


業界人の煽りコメントが入っているところや、バンド名などが英語表記ではなくあえてカタカナで書いてあるところなど、細かいところまでしっかりと洋楽のCDっぽく作ってあります( ̄▽+ ̄*)



抹茶コーラ飲むですか?-ラブ 歌詞カードなど
抹茶コーラ飲むですか?-ラブ 楽曲解説


中にはこういう楽曲解説の紙が入っていたりして!


あ~、分かる分かる!(・∀・)

洋楽のCDってやたらにこういう解説の紙とかが付いてくるんだよなぁ!


いやしかし、書いてある文章の内容がおおげさすぎてワロタww



本当に細部に至るまで洋楽メタルのCDっぽさが追求された作りになっているなと思いました♪
まだ比較的かわいい感じのジャケットだったアニメ1期のCD(「Maddy Candy」)よりも、さらにパワーアップしている印象です。


ぶっちゃけ、もし「けいおん!!」のロゴやキャラクターが使われていなかったら、本物の洋楽メタルCDと見分けが付かないくらいだと思いますww

このリアルな作りにはメタルファンや洋楽ファンの人は確実にニヤリとさせられるはずです!


ポニーキャニオンのスタッフの皆さん、マジでGJです!






■曲の感想


このCDには表題曲の「ラヴ」とカップリング曲の「GENOM」が収録されていますが・・・

どちらも最高にメタルしている曲ですね!



①「ラヴ」


抹茶コーラ飲むですか?-DEATH DEVIL クリスティーナ
抹茶コーラ飲むですか?-DEATH DEVIL ジェーン


最初からドコドコと連打されるツーバスでいきなりテンションがマックスに!


やっぱりHR/HMと言えばこの激しいツーバスですよね!(〃∇〃)

ロックなんてドラムが激しくてナンボですよ!

ドコドコ打ち鳴らした奴の勝ちですよ!

もうマジで最高です!!


続いて、Aメロの攻撃的なギターリフ!

うわ~たまんねぇッス!(≧▽≦)

この耳にザクザク突き刺さってくる感じの音色こそがメタルの醍醐味ですね(///∇//)


サビはちょっと盛り上がりに欠けるかな~?という気もしますが、その分サビへの移行はとてもスムーズで、曲全体に自然な流れがあります☆


そして大注目のギターソロ!!

相変わらず早弾きがヤバイ!wwww

ギターのテクニックにはあんまり詳しくないのでなんともコメントできませんが、とにかく凄いということがビシバシと伝わって来ます!

このギターソロ部分の無駄な長さが最高ですね!(〃∇〃)

これぞまさにヘビーメタル!!


あと、この曲には何気にクリスティーナ(紀美さん)がコーラスで参加しています。

まぁ、コーラスというよりはただのシャウトだけれどww





②「GENOM」


抹茶コーラ飲むですか?-DEATH DEVIL デラ
抹茶コーラ飲むですか?-DEATH DEVIL キャサリン


「ラヴ」と同様、かなり激しい曲です!


ストレートな展開が特徴の「ラヴ」に比べると全体的にちょっとクセのある感じがしますが、サビのメロディラインがとても綺麗で良いと思います♪


そして、ボーカルがやはり凄い!ww

かなり早口になっていて歌い回しが難しい部分や、喉が潰れそうなくらいのハイトーンでシャウトしている部分など、随所でキャサリンの本気を感じることができます!


さわちゃんの中の人・真田アサミさんは今回も喉への負担を考えずに全力投球してくれたんだと思います。

声優さんなのに・・・マジでGJです!!





いや~、このCDはマジで熱いCDでしたね(≧▽≦)

聴いているうちに自然とヘドバンしたくなったり、エアギターしたくなるパワーが秘められていますww

なんだかレビューにも普段以上の気合いが入ってしまいました(^o^;)


「けいおん!!」ファンには私みたいなロックファンの人も多いでしょうし、そういう人にはホントにオススメできる一枚だと思います!!

もちろん普段ロックを聴かない人にもぜひチャレンジしてもらいたいですね~( ̄▽+ ̄*)








※関連記事


「けいおん!!」10話の感想【大人になってもキラキラできる!】

「ぴゅあぴゅあはーと」の感想(レビュー)!

「けいおん!!」のOP&EDがオリコン週間ランキング1位2位を独占!

けいおん2期OP「GO! GO! MANIAC」の感想!

けいおん2期ED「Listen!!」の感想!


けいおん!!「バンドやろーよ!!~Let's MUSIC!!~」のレビュー(感想)♪

「けいおん!バンドやろーよ!!PART2」の紹介とレビュー

VOXのamPlug「けいおん!・秋山澪モデル」を買ってみた【レビュー】