有効期限のうちに使い切る | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

こんにちは~子育てコーチの石谷二美枝です​音譜
 
 
突然ですが
人生を豊かにする回数券があったとして
その有効期限が迫ってきたら使いますか?
諦めますか?
 
多くの方は
使わないで失効してしまったらもったいないので
有効期限のうちに使い切ると思います。
 
実は私たちの毎日が
この有効期限の最終期限かもしれません。
 
赤ちゃんのおむつ替えの回数は
一人おおよそ6000回といわれています。
 
出産した日から
おむつが取れるまでに
6000回しか取り換えないんです。
 
取り換えられないんです。
 
あの頃は
来る日も来る日もおむつを替えて
時には手がウ○チまみれになってしまった時もあったかもしれません~
 
1枚取り換えるたびに
おむつ替えの有効期限は終了に向かっています。
 
イヤイヤ期もしかり・・・・・
 
どんなことも
予告なしに期限満了になってしまうんですよ。
 
最後だとわかっていたら
もっとちゃんと綺麗におむつを替えてあげればよかった~~
 
最後だと知っていたら
ママ~~って手を握ってきた時にもっとぎゅっと握りしめてあげればよかった~
 
って、
 
思った時には
期限切れですガーン
 
 
子育てにも有効期限があるのです。
 
image
 
 
コーヒー今日のしつもんコーヒー
 
子育ての有効期限を知っていますか?