Fishing chapter再開! | Yoshi's blog"Swing the Rod and Stick"

Yoshi's blog"Swing the Rod and Stick"

Drumと釣りが好き。
それは自分の生きた証。

思えばライブ等色々ありまして、釣り記事も全然書けませんでしたが…
今週末、やっと釣行出来そうになりました\(^o^)/このブランクは長かった…

しかし前回までが反省だらけの釣行やった事を決して忘れてはならない。
お題を掲げ、沢山釣りに行きましたが目標達成に至らず…結局クリア出来たミッションは一つだけでした。

確かに良い魚が釣れるチャンスはありました。でも釣れてないって事は僕の技量の問題。つまり今の釣り方では50upにはアジャスト出来ないって事です。今の釣りでは「40upは釣れるけどそれ以上には対応しきれていない」
という悔しい結果となりました。

ただ、こうやってブログ上ではありますが、言ってみるもんだなとも思いました。
釣果最優先の釣りから使うルアーも変わって来たし、ボウズの時にただ釣れなかったで終わらせず勉強出来た事も増えました。50upは釣れませんでしたが、ここ何年かでは40upのキャッチ率が上がってるのも事実。
ちなみにここ数年の40upに限った釣果は
バス釣り再開した2012年は0。
13年も0。14年5本。15年3本。16年7本。
17年6月現在6本。
記憶を辿っていたら15年に3本しか釣って無かったのにビックリ。楽しめてたイメージがあったのにあんまいい釣りしてなかったんだ…
去年はよく行ったのに数釣りに走り過ぎました。そう考えたらやっぱ今年釣ってます。去年は獲れてたらって魚も多かったし、今年も後一歩で逃してる魚もいる。成長は遅いですが少しはレベルアップ出来たかなとも思いました。実はここ最近、釣りが非常に上手いベテランアングラーの方から少しずつ壁を超え始めてるというお言葉も頂きました。
これがバス釣りの醍醐味でもある。色々と自分の中でバスフィッシングに対する考えは出来て来ましたが、それは中途半端な結果しか出ていない今は語りません。ミッション達成出来なかったのは悔しいけど負い目を感じる事なく、これからも楽しんで行けたらと思います!

で、どこから僕が釣りに行く情報を仕入れたんかわかりませんが、またお手紙が届きました…

「Yossi-!Zinnia Statice初ライブお疲れ様でした!ライブはよく頑張ったらしいですが、ミッションはルール緩和しても案の定ヘタレ全開でしたね!ただ結構悩んだんですが、ちょっとだけ甘くしてあげる!実はYossi-、気付いてると思うけどミッション重複達成してるんですよ。40up6本釣ってるんですよ。」

あ、そういや確かに…

「本当は認めない気だったけど、確実に去年や一昨年より平均サイズ上がってるし、これは素直にレベルアップと認めて1勝上乗せします!」

あ…ありがとうございますm(_ _)m

「それから…やっぱりミッション最終日がライブやったし、今回のライブはよく頑張ったみたいだし、泣きの1日ミッションを与えます!」

え…いいんですか?

「ミッションは前回内容と同じ。ただし40up3本ミッションはもう消します。つまり残りの50up、自己記録、ハードで5本の3つです。敗戦カウントはこの日が終わったら適用するので泣きの1日で達成出来なかった場合に敗戦カウント付けます。つまり現時点でのYossi-の成績は2勝5敗。例えば2つ達成1つアウトなら4勝6敗って感じの付け方にします。本当にこの1回だけやからね!」

ありがとうございます…

「但し!」

何?まさか罠か?

「ミッション1つも達成出来なかったら1敗プラス!更にキーパーも釣れなかった場合は重複達成の分を無効!キーパーは35センチ以上!」

つまり最悪の事態には1勝9敗があるって事か…
しかもキーパー35ってまぁまぁ簡単じゃないで?笑  

「チャンスあげてるんやから文句言わせへんで!」

わかりました。ただ一つお願いがあります。

「何や?」

ブランクもあるんで1日だけで良いんで修行やらせて下さい!m(__)m

「私的には不本意ですがまぁいいでしょう。但しもしそのプラでミッション達成魚釣っても認めません!」

そりゃあ納得ですよ。お願いしてますから。

「無いと思うけどプラで自己新釣ったらハードル上がりますよ!それでもいいの?」

納得です。チャンス貰ってますので!

「いいでしょう。但しプラの日の釣果は必ず報告する事!プラの日に釣った魚をミッションの日のブログに貼ったらインチキ出来てしまいますからね。それが守れるならプラやらせてあげます。」

全ては僕の為。それは守ります。

「わかりました。認めましょう。」

なので次戦は修行に出ます。
久しぶりの内容を問わない釣り。楽しんで来ます!