"Zinnia Statice" Yossi-'s blog 「Drum & Fishing Life」

メインはバンド、たまに釣り。


テーマ:
久しぶりに歌いたくなったので一人でカラオケに。
スタジオも開いてないし、気分良くなりたいっていうのと何か音楽に携わる事をしたいっていうテンションやったのと極め付けは半額通知が来ていた事。これが決め手です。

今日も縛りカラオケ。多分これ縛りは初めてです。
{F2A78D5D-20BD-4550-8EBF-04B15A930986}

一曲はみ出ましたが愛のままに〜から始まるヤツを立ち上がりに歌って、後はこんな感じ。
昔からカラオケ行ったらB'zはよく入れますが、久しぶりにB'zを入れたのと真面目に歌ったら異常なぐらい難しい(笑)そりゃあ当たり前だわな…本人はあのステージをこなして1ミリも声が枯れる気配すらありませんでしたもん。ど素人の僕には荷が重すぎました。

でも楽しい。特にStill aliveは凄く楽しかった。たまにはSIAM SHADE以外の縛りもやろうと思った今日。とにかく思いっきり声を出す事が楽しい。ボーカルライブ控えてた時みたいに練習って考えは捨てました。このテンションをドラムに持って行く事が目的です。僅かですがかつて発声を教わった事も良かったと思います。

久しぶりにここのカラオケに行きましたが、また楽しみも出来ました。また近々行こう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も昼から例の場所へ。
{C3711457-6C81-4EA0-B51F-7685B50558D4}

愛車とスピニング1本コース。
ベイトは悩んだ末置いて来ました。何でってチャリで二本持ちは大変なんです(笑)しかし、この決断を悔いる事になる日がついに来てしまった…

まずは城北川が有りか無しかを見に行きます。水門開いてババ濁り。今日も空いてますがこの濁りで城北川で釣れた試しがない為即移動。

で、この冬世話になりまくってる水路へ。今日は風もあまり無いし、しかもサイト可能な超減水。こりゃ完全に俺に流れが来た…釣れる!と意気込んで行く。そして一級場所も空いてる。こりゃ貰ったね!



しかしいつもなら1匹ぐらい見えるはずのバスが1匹も見えない。
橋の下で時折捕食音が聞こえる。連中は減水の影響でここに移動したのか。場所はわかったのですが当たらない。もしかしてワームじゃなくてリアクションやらな釣れないか?
と思い取り出したのはベビーシャッド。スピニングで使える巻きはこれぐらいしかない…その1投目でした。ゴン!

やっぱ喰うじゃん…しかしこの魚をバラしてしまい放心。ちょっと動かした後のサスペンドで喰ってきた。しかしこのバラしでムキになったのがいけませんでした。ミスキャストで壁に当ててしまい…
{A89E4B84-41DA-406E-A1EF-046B2F93D44C}

殉職…丸々破壊してしまった…
結局シャッドはこれぐらいしか無く、もしかしたらパターンって言えたかも知れないルアーを破壊してしまうという最悪の展開に。

つかこの瞬間にかなり後悔しました。
{9799F356-EB5C-4A27-8EA4-0E2952B422E6}

これとか…

{90D604E4-1EE6-44A0-9D6D-F08055BD97C6}

これとか使えたじゃねえか…この条件…
そのうちフィネスだけじゃ賄い切れない瞬間来るやろなとは思ってましたけど、今日でした。つかスピニングのこんな細いラインでシャッド使うヤツも問題ですよ。バレた理由は明らかにタックルのパワー不足でしたから…というどうしようも無い懺悔を繰り返しながら、フィネスでもアタリは出せましたけど焦ってたからなのかまたバラす。

{F111CE02-C258-46D4-8E43-7CD1B39D4976}

虹が見れたりして良い景色はあったものの、僕の爆釣期待度示唆では無く…
{E35B9643-05F0-4335-98EE-E2B8B393448E}

ボコボコにされました…
バスを舐めたらアカン…完全に条件うんぬんでは無く僕のエラーで負けました。悔しい…


それからこれは余談ですが、今日は釣り場に向かう道中で全然知らないおじさんが話しかけて来ました。
釣竿持ってて話かけられるのは慣れているのでまたか…と思ってたんですが、逆にこっちが聞き入ってしまうぐらいのコアな釣り話をしてくれました。
若い時にバス釣りをよくされていたそうで、オールドルアーのお話だったりシーバスの本を書いている大物アングラーさんと一緒に釣りした時のお話など聞かせてくれました。昔のバスブーム全開の時のここには書けないヤバイ話なんかもありました。
喫茶店を営んでおられる方でしてお店の場所も教えてもらったので、今度お邪魔させて頂こうかと思います。

時々、釣りに行くと出会いがあるから嬉しいんですよね。
S君だったり、最近は会ってないけどY君だったり。求めてるわけじゃないけど釣りしてなかったら絶対会えなかった友達。大事にしたいです。

さて、企画もあるし釣りもしたいけどバンドも頑張ります。

激闘釣行記2018成績
2勝4敗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先々週にノーゲームとなってから2週間。相変わらず寒いままですが、今日はちょっと可能性を感じていました。この数日でほんの微々たるものですが水温が上がるかも知れない天気。昨日は冷たい雨でしたが、前日より気温は高かった為水温が上がった可能性はあるかも…と。

ポイントはまた今日も城北川。が、猛烈な爆風と雨の影響か濁りがすげぇ…しかし今日はスピニングしか持って来なくて後悔しました。軽いシンカーではラインが風に流されて何やってるかわからん状態。着水後に風でリグが動いてしまうので動かし始めた時には全然違う場所に行くため釣りにならない。こりゃ無理だと判断し移動。

で、またまたやって来ましたよ。またこのコースかい…(笑)
{062A9B84-34A4-4DC9-BA79-AE74DBB48D43}

て、別にモザイクかけようが全然シークレットな場所ではありませんが…(笑)2018年第1号を釣った水路です。実は一応ルアーニュースに昔出た事もある場所です。僕もそれでこの場所を知りました。
こちらも風が強いですが、城北川の事を思えばかなりマシです。水深の浅さも手伝って何やってるかわからん状態は脱しましたが、いかんせん今日全く魚見えない…
バスはいいんだよ。だが鯉もいない。濁りと少し水位が上がったのでそれで見えないだけならいいんだけど鯉すら見えないのは初めて。釣れる気が全くしないので普段やらない上流を散歩して昼食。上流は余計に何もいませんでした。
元の場所に帰って来ましたが、今日は一日中爆風予報。完全にナメてました。こんな日に限ってライトリグしか無いし、集中力も切れて来ました。その時。竿が何かの違和感を感じ取った。ハードボトムのゴリゴリじゃ無いぞこれ…まさか!

{5BA1B072-EFD8-4192-A410-66316BA5C62E}

バスだった!正直、今日絶対無理やと思ってた矢先の1発。本気で痺れました。これがあるから釣りは辞めれない。悪条件下の一本って死ぬほど嬉しい…よく喰ってくれたよ…0か1って全然違います。だいぶ嬉しい魚でした。

この後は一回城北川の様子も見に行きましたが、やっぱり爆風の無理ゲーやったのでまた水路に戻りましたが、沈黙。そろそろ後数投で帰ろうと思って投げてると根掛かり。あーあ…ってあれ?そんなとこに根掛かりするようなストラクチャーあったっけ?

あれ?動いた!




{77F1700B-1C1E-48FC-902E-10FF89E49EDD}

こっちの魚こそ本当に釣れると思わなかった。
またこれも30あるなしですが、今日はぶっちゃけ二本釣れたら最高やなと思ってた試合。そして改めてこの水路、マジで凄いと感じました。ここは当たり外れが大きいしメジャー場に比べたらバスは薄いと思いますが、ハマれば釣れます(^^)

今日仕事したのは…
{8DC52866-5C42-4744-B09D-F811D14D1067}


ど定番(笑)vivaサターンダウンショット。
シンカーは1/16oz、フックはRyugiフォグショット#8。
アピールも弱く魚を探すのには効率が悪いですが、魚のいる場所さえわかっていれば強いです。
ハイシーズンになったら使わなくなると思うので今はこれで遊んでます。

とにかく今日は悪条件下ではありましたが、良くも悪くもアタリもこの2回しか無かったので少ないチャンスにアジャスト出来たのは良かったと思います。これからも喜べる魚をいっぱい釣れるように頑張ります。

激闘釣行記2018成績
2勝3敗




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{56A00A15-05E5-492E-8625-470CCFBDBFD6}

新曲のレコーディングでした。
良い感じに仕上げて頂けるかと思います。とにかく、早く仕上がって良かったです。

この後は10年〜8年前ぐらいに所属していた古巣がよくお世話になっていたライブハウス、Club mercuryに4月に出演して頂くアーティストを観に行ってました。
思い出いっぱいのライブハウスはしばらく行かない間に超キレイになってました。でもやっぱり色々な事があった事を思い出します。

週末は最近音楽行事がよく絡みます。
明日からは連休でございます。とりあえず一息だけついて次の行動に着手致しますか。

あ。


明日ちょっとだけ行こかな?(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。