"Zinnia Statice" Yossi-'s blog 「Drum & Fishing Life」

メインはバンド、たまに釣り。


テーマ:
Zinnia Staticeの楽曲はまぁまぁミドルテンポの楽曲が多めです。
最近の僕はその影響だったり手伝っていたバンドが激しくなかったりでそういうスタイルになりつつある今日この頃。

久しぶりに結構激しい子が産まれました(笑)
使えるかどうかわかりませんが。
ただ、今の自分じゃなきゃ書けない曲だなとは思いました。何年か前なら絶対無理だったな。
ドラムとカホンぐらいしか出来ないんであんまり自分で曲は浮かばないんですが、たまには作らなきゃいけません。
ちょっと最近ベースを触る機会が出来てます。
全然弾けませんが楽しい。音楽はもちろんやっていないようでやっています。しばらくリハーサルが無かったので休養も挟んでましたがそろそろ作って行きます。
今は色々でライブ入れてませんが近々またやる予定です。新曲も入れて行きます。新曲はまだ全然ドラムを作っていないので次リハでカミナリを落とされないように頑張ります。
{9597346D-A50D-4EB9-B0BB-8ED6DFCFBFB5}

釣り禁止を喰らわないように(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本企画初の修行釣行。
修行と言う事で今日は僕のホーム池に行って参りました。
なんせ5/21を最後に来ていない。約1カ月!前回はタコ殴りにされました。状況わかりませんが推測はもうアフター回復系ばかりでしょうという読み。さっき気付きましたが去年の今頃もホームで不完全燃焼の釣りしてました。
ただ不安なのがこの空梅雨の影響。減水したらここはメインカバーがオーバーハング、レイダウン系で干上がってしまったり、魚が散ってしまうので難しくなります。

その予想はやはり的中(笑)
ただでさえ超クリアなのにまた新しい底が見えます。減水はそりゃ避けれんわ。
減水こそ推測50cmほどですが、更には朝一は曇天でまた更にバスか散る要素…
なので朝はチャター選択。40弱ぐらいのが多分お怒りで当たって来ましたがストライクに至らず。ルアーを追い払う感じの追い方でした。
シャローに魚は上がってますが相変わらず口使わない賢い子達です。ルアーが届かない沖でちょいちょいボイルがあります。岸際にもバスはちらほら。

そしてここで毎回僕を苦しめる要素、「見えバスの誘惑」が発動致しました。
毎回これを狙うからハマります(笑)ただ、いつもなら朝は何やかんやで喰いますが今日は非常に反応が悪く、カバーの中だったり岸際だったりにエサ喰い体制の魚がいますが、興味は示すが食ってこない。
真偽は魚に聞かなくちゃわかりませんが、まぁ僕が今日持って来ているワームは多分バスが見慣れている。とにかく簡単に喰う状況じゃないな。
ですがこの見えバスの誘惑に負けた僕はいきなりそれかいってなりますが、ドライブクローラー3.5をノーシンカーワッキーで投入(笑)やはり恐ろしいワームだこれ。それまでフル無視やった子達が一斉に飛びかかって来ました(笑)
{190C587E-B6F0-4689-A92F-B1E2FF0B6031}

{B4A9DC3E-FBD3-42AC-BA05-3E7E3F6F3C91}

上のやつガリガリ過ぎるやろ…(笑)
下の子はサイズの割にやたら引きました。オートリリースとバラしを含めドライブクローラーは3キャスト連続を含む5バイトを叩き出しました。

久しく釣れてなかったからこれでも良かったんですが、これじゃ修行というよりただの癒しだな…
てなわけで、全然状況は合ってないですがスピナーベイトなんて巻きます。が、何投かしてたらキャスティングした際に周りの枝に当ててしまい…
{A1286955-73C4-4663-B268-E32A96F01FCF}

バス釣り災難あるある。悪の根源を探しましたが修復出来ませんでした。泣  次回釣行はまた先だからラインを巻き変えるのは構いませんがこれにて今日はベイトを使えなくなりました…
まぁ良い。スピニングPEでパワーフィネスやり切ってやる。が、しばらくアタリも無いし、カバー撃ちしようとしたらスズメバチに驚かされまくるわ、藪の中からヘビが動く音が聞こえたりで段々カバー撃ちが怖くなって来ます(笑)今時期のスズメバチは刺してきませんが、存在が怖い…今日はよく出くわしました。他にも今日はタヌキorアライグマに出会ったり、キツツキが居たり…野生動物に沢山出会いました。そのうちイノシシなんかにも出くわしそうです。

ところが正午前、ちょっと風が吹き波気が出はじめた頃、またバスがシャローにちょいちょい出てきました。もしかしたらいけるかもの期待を少しだけ抱き、散々撃ったポイントのレイダウン際に昨日買って来たボウワーム6インチをノーシンカーで入れました。
正直、期待はしてなかった。が、物凄い勢いでラインが走り始めた。嘘やろ?喰った!
魚体を見て電撃が走った。余裕で40超えとる。いくらパワーフィネスとはいえ抜き上げは怖い。もう長靴に浸水してもええわ。こいつの為なら入水してやる!そしてハンドランディング成功。思いっきりガッツポーズ出ましたo(^▽^)o
{F7957400-D16D-4C5B-953D-1032779D9373}
詐欺写撮り成功!
{4A65F4C8-FA4C-4696-BD17-4850CBD369F1}

コンディション良過ぎです。サイズは44でした。
一瞬えっ!てなりましたが自己新ではありませんでした。起死回生の逆転打!
{C8793BFF-F619-4C3C-AFD9-962F00EDFF0F}

マス針曲げられました。PEで強引ファイトしたからですね。危なかった。
{520F4D10-C1E4-4D24-AAD8-DE559C7D08F6}

大体ヒットゾーンはここらへんです。
これにて帰宅。また更新中に寝落ち。よく寝ました。 
疲れましたが本当に楽しい釣りでした。我慢からのこれは最高でした。

では次もちょっと間予定があるんでいつになるかわかりませんが、次の釣りこそは本当にミッション泣きの1日にします(笑)

さて。また明日から仕事ですか。頑張ろう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
思えばライブ等色々ありまして、釣り記事も全然書けませんでしたが…
今週末、やっと釣行出来そうになりました\(^o^)/このブランクは長かった…

しかし前回までが反省だらけの釣行やった事を決して忘れてはならない。
お題を掲げ、沢山釣りに行きましたが目標達成に至らず…結局クリア出来たミッションは一つだけでした。

確かに良い魚が釣れるチャンスはありました。でも釣れてないって事は僕の技量の問題。つまり今の釣り方では50upにはアジャスト出来ないって事です。今の釣りでは「40upは釣れるけどそれ以上には対応しきれていない」
という悔しい結果となりました。

ただ、こうやってブログ上ではありますが、言ってみるもんだなとも思いました。
釣果最優先の釣りから使うルアーも変わって来たし、ボウズの時にただ釣れなかったで終わらせず勉強出来た事も増えました。50upは釣れませんでしたが、ここ何年かでは40upのキャッチ率が上がってるのも事実。
ちなみにここ数年の40upに限った釣果は
バス釣り再開した2012年は0。
13年も0。14年5本。15年3本。16年7本。
17年6月現在6本。
記憶を辿っていたら15年に3本しか釣って無かったのにビックリ。楽しめてたイメージがあったのにあんまいい釣りしてなかったんだ…
去年はよく行ったのに数釣りに走り過ぎました。そう考えたらやっぱ今年釣ってます。去年は獲れてたらって魚も多かったし、今年も後一歩で逃してる魚もいる。成長は遅いですが少しはレベルアップ出来たかなとも思いました。実はここ最近、釣りが非常に上手いベテランアングラーの方から少しずつ壁を超え始めてるというお言葉も頂きました。
これがバス釣りの醍醐味でもある。色々と自分の中でバスフィッシングに対する考えは出来て来ましたが、それは中途半端な結果しか出ていない今は語りません。ミッション達成出来なかったのは悔しいけど負い目を感じる事なく、これからも楽しんで行けたらと思います!

で、どこから僕が釣りに行く情報を仕入れたんかわかりませんが、またお手紙が届きました…

「Yossi-!Zinnia Statice初ライブお疲れ様でした!ライブはよく頑張ったらしいですが、ミッションはルール緩和しても案の定ヘタレ全開でしたね!ただ結構悩んだんですが、ちょっとだけ甘くしてあげる!実はYossi-、気付いてると思うけどミッション重複達成してるんですよ。40up6本釣ってるんですよ。」

あ、そういや確かに…

「本当は認めない気だったけど、確実に去年や一昨年より平均サイズ上がってるし、これは素直にレベルアップと認めて1勝上乗せします!」

あ…ありがとうございますm(_ _)m

「それから…やっぱりミッション最終日がライブやったし、今回のライブはよく頑張ったみたいだし、泣きの1日ミッションを与えます!」

え…いいんですか?

「ミッションは前回内容と同じ。ただし40up3本ミッションはもう消します。つまり残りの50up、自己記録、ハードで5本の3つです。敗戦カウントはこの日が終わったら適用するので泣きの1日で達成出来なかった場合に敗戦カウント付けます。つまり現時点でのYossi-の成績は2勝5敗。例えば2つ達成1つアウトなら4勝6敗って感じの付け方にします。本当にこの1回だけやからね!」

ありがとうございます…

「但し!」

何?まさか罠か?

「ミッション1つも達成出来なかったら1敗プラス!更にキーパーも釣れなかった場合は重複達成の分を無効!キーパーは35センチ以上!」

つまり最悪の事態には1勝9敗があるって事か…
しかもキーパー35ってまぁまぁ簡単じゃないで?笑  

「チャンスあげてるんやから文句言わせへんで!」

わかりました。ただ一つお願いがあります。

「何や?」

ブランクもあるんで1日だけで良いんで修行やらせて下さい!m(__)m

「私的には不本意ですがまぁいいでしょう。但しもしそのプラでミッション達成魚釣っても認めません!」

そりゃあ納得ですよ。お願いしてますから。

「無いと思うけどプラで自己新釣ったらハードル上がりますよ!それでもいいの?」

納得です。チャンス貰ってますので!

「いいでしょう。但しプラの日の釣果は必ず報告する事!プラの日に釣った魚をミッションの日のブログに貼ったらインチキ出来てしまいますからね。それが守れるならプラやらせてあげます。」

全ては僕の為。それは守ります。

「わかりました。認めましょう。」

なので次戦は修行に出ます。
久しぶりの内容を問わない釣り。楽しんで来ます!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社で昨日から配置が変わりました。
と言っても仕事内容はそんなに変わりません。
ただ、まさかの指導。
教えるなんて恐れ多い立場ですし僕もわからない事ばかりです。
怪我して復帰して、しばらくしてから重鎮様の元で修行の約2カ月。
それから今に至ります。
毎日師匠の顔に泥を塗らないか本気で心配な毎日です(笑)

まぁ、当然わかってる事は教えますが教えるっていうより一緒に覚えるっていうスタンスでいます。
1番やってはいけないのは勝手な自己判断。
それこそ師匠の顔に泥を塗る事になるし築き上げたものまで壊してしまう。
自分の立場には納得しているしプライドは持っていますが、暴走だけはしないように意識しています。

とまぁ、この配置転換が決まったのが先週。
結構ウソやろと思いました(笑)
土曜日仕事が終わってからしばらくはその事で頭がいっぱいでしたが…日曜日は最高のリフレッシュが出来たのでしっかり気持ちを入れ替える事が出来ました。

悲惨な過去でさえ その意味が変わるなら それでもいいよ。

あ、これZiから始まるバンドのフレーズだ(笑)
うん。まぁ今の気持ちはそんな感じです(^^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅ればせながら前回ライブのお疲れ様会featミーティングでございました。
太一さんは仕事で来れなかったので僕とウラタ君とキムさんだけでしたが、色々な打ち合わせをしておりました。
食事で沈黙2割、真面目な話5割、アホな話3割。
皆で食事行ったんよく考えたらだいぶ久しぶりでした。
新曲の話やったり次のライブの話やったり。
あとはたまたまとあるシチュエーションにウチの楽曲の歌詞が合点が合いすぎるという話が出て大爆笑になったり。
居心地のよいバンドでございます。

個人としてもだいぶ久しぶりなびっくりドンキーさんに行きました。
席はまぁまぁ待ちました。
ただミーティングが落ち着いた頃に気付いた。
Zinniaの席にこんな額縁が飾ってました。
{74F3795F-7415-4E7E-8E80-8810962ED326}

魚どう考えてもバスやな。
上のはラージ。下のは日本にはいない奴かな?
{EA327BF3-5E9F-4667-9C84-273F7C98FC00}

オールドルアーの雰囲気MAX。まさに僕の為のような席でした。うーん。釣りに行きたいぞ。あともうしばらく我慢。バンドミーティングやから釣りの事は一切考えてませんでしたが、こんなもん見たら行きたくなるでしょ!

まぁまぁ釣りはさておきバンド頑張ります。
気持ちも結構乗って来ました。
もっと練習して、さらなる進化を遂げて行きます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。