電動ドリルアダプター限定販売 | 長野県 / 信州 ・松原湖 のResot in 立花屋ブログ

電動ドリルアダプター限定販売

たいへん遅くなりました、先日からネット配信しています


シマノTV『いつでも釣り気分』#101 超繊細アタリを見逃すな ! 氷上の神経戦ワカサギ編


もうご覧になりましたか!?シマノインストラクターの細山長司氏が出ております♪


見て下さいね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それとは別に松原湖の今シーズンの穴釣りは終了してしまいましたが、


factory-bさんとのコラボ企画!


アイスドリルアダプターです。


※文章はfactory-b さんのをそのままお借りしました。


factory-b

これはプロトタイプですが、製品版も殆ど同じです。


最初は、身内だけで作る予定でしたが、

製作最低個数が思ったより多かったので、受注生産する事になりました。


価格は¥9.450-(税込) 送料別途です。(当店からも発送可能)


まずは製作個数を決めたいので、

欲しい!って人はこの記事にコメント頂きたいと思います。

コメントしにくい方は、メッセージからでもOKです。


募集期間は1~2週間程度と考えています。

反響次第で、延長や早期締め切りあります。



目処が付いたら正式な応募ページをこのブログでお知らせします。


尚、個数限定ですが当店でも購入が出来ます。





貫通タイプのアイスドリル用なので、

MORAのマイクロ15/プロ15/イージー15、このへんが適合します。

特に氷が厚くなければマイクロがコンパクトでお勧めです。

http://all.daiwa21.com/fishing/item/terminal_tackle/wakasagi/mora_icedrill/index.html



充電ドリルは、最低でも↓の18Vが欲しいですね。

他にも色んなメーカーがありますので、お好みの1台を見つけてください。

マキタ
http://www.makita.co.jp/product/li_ion/df454drfx/df454drfx.html

日立
http://www.hitachi-koki.co.jp/powertools/pro/drill/dv14dbl/dv14dbl.html







主軸と回転部分の材質はジュラルミン。

一部の部品は、ステンレスとスチール。

全体重量400gちょっとでかなり軽量です。

チャック差込部分寸法は13㎜。

アイスドリル差込部分寸法は18㎜。


主軸はチャック差込部分まで無垢材の削り出しなので高剛性。

落下防止のTバーはRピンで留めてあるのでワンタッチで取外し可能。

チャック差込部分は3面カットしてあるので空回りしません。


全長はマイクロ15に取り付けて、最短まで縮められるようにしてあります。

最大に伸ばすとマイクロで氷厚80cmは楽にいけます。

氷厚が厚いエリアで使用する場合はプロがお勧めです。



factory-b

factory-b


factory-b

factory-b

factory-b


ちなみに先日、赤城大沼の分厚い氷厚でもマイクロ15で大丈夫でした。


余り氷厚のある所は、ボッシュの36vでも一回では空きませので、何回か掻き出しながらやればOKでした。