先日、固定資産税の調査の方がみえました

50パーセント減額で 10万ちょっとみといて下さいとの事でした

これは安いのですか⁇
高いのですか⁇


平均が分からないだけに高いのか安いのか分からないです(謎)


安いにこしたことはないので、評価低いのは ん⁇ と一瞬思ってしまいますが、それもつかのま、支払いを考えると 評価は低くて良いと願ってしまいます(^◇^;)



LDは以前にも内覧会しているのでかぶってしまいますが、良かったらご覧下さい


photo:01




photo:02




こんな感じです(^◇^;)

リビングの大きいはきだし窓、外観はやっぱり連窓に比べてブザイクなので、いまだに後悔があります( ; ; )

私は連窓希望だったのですが、設計士さんから 通常 南側は大きく窓をとるし、とった方が良いよと言われ、言われるがまま(笑)

でも、モップで掃除している時 ほうきで掃除している時みたいに 外に誇りやゴミを捨てれるので まーぁ 良かったです(サッシにはいって面倒だけど(笑)) 光もいっぱい入ってお部屋明るくなりますし 開放感もあるからね☆



そしてLDと繋がっててチラッとみえる畳コーナーが
こちらです


photo:03




(写真とったのが前回台風がきたときなので、中庭に避難した自転車がうつっちゃってます)


4.5畳欲しかったのですが、予算上3畳です( ; ; )

それでも 畳は採用して良かったと思います(*☻-☻*)

畳コーナーのはきだし窓は真ん中ではなくて 押入れ側にピッタリくっついてます

この写真を撮るまで全くきづかなかったのですが、一条ブロガーさんで、窓が真ん中になくて気にされて記事をかかれていた方がみえたので それではじめて窓の位置に気づきました
(そして記事UPするとコメントしておきながら遅くなってごめんなさい)


キッチンですが☆
個人的にL+アイランドのキッチンは使いやすくて気に入ってます♪( ´▽`)食器収納はかなりはいります

お皿10枚くらい重なってはいってます

下の食器とる時だけ、上のお皿持ち上げるたのが少し重たくてネックなくらいで、あとは気に入ってます☆


photo:04





そしてキッチンの一部分です


photo:05




我が家は、奥行きがない方のキッチンを選択してしまったので、奥行きが広いキッチンを選択されてる方はもっと収納があるのかな⁇

流し台の前も広いですし 羨ましいです☆彡


そして一条パントリー 凄く便利ですよ🎶

あって良かったと思います(*☻-☻*)


中はめっちゃぐちゃぐちゃですが、画像を小さくして(笑)恥をしのんで紹介します(^◇^;)


photo:06





引っ越し片付け時に とりあえずでボンボン適当においていき、後で片付けようと思ったまま まーいっかッッ となってしまい、今に至っています…>_<…

が、たくさん入るよ‼ という事が伝わればいいです(笑)


お料理本も一つの棚に奥と手前と並べると70冊とか入りますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ あまり厚い本ばかりだともっとへりますが


なんでもボンボンいれれてホント便利です(^◇^;)


最後に夜の光景デス☆彡



photo:07