前記事の続きですえんぴつキラキラ

 

 

 

 

「Aさんに真似されました」

 

 

 

 

Aさんは問題ではありません

 

 

 

あなたが真似に苦しむ心が

 

 

 

問題なのですボールペン では書きますハート

 

 

 

 

 

 


Aさんに真似された時点で
選択肢は無限にあって
あなたは自由に選べるのです
星

 

 

 

1選択肢の例1

 

・Aさんを憎む
・Aさんを攻撃する
・Aさんを無視する
・Aさんに気持ちを伝える
・仲間に気持ちを伝える
・仲間と悪口を言う
・仲間を巻き込み反撃する
・ずっと悩み苦しむ
・自信をなくしてしまう
・気にして作れなくなる
・トラウマになる
・誰かに相談する

 

 

 

 

そして大事なことは

これらの選択肢を
選ばないこともできること
ビックリマーク

 

 

 

 

すると次の選択肢が
生まれてきます
おおーっ!!

 

 

 

 

キラ☆レベルアップキラ☆

 

 

 

 

1次の選択肢の例1

 

・Aさんを見下して相手にしない
・Aさんを二度と見ない言わない

・色んな人がいると諦める
・真似されない作品を作る

・何かに集中して忘れる

・気持ちを切り替える
・Aさんを許して認める

 

 

 

 

自分がいつもかっこよく
大きくありたいと願う私は
こんな選択肢を選びます
ニヤリ

 

 

 

 

・真似されたことを喜ぶ
・Aさんの幸せを願う

 

 

 

 

 

私はかっこつけたいから

真似されたという理由で

怒りたくはないのですキラキラ

 

 

 

 

「やっぱり真似されるほど
すごいんだ~」とか言って
( ゚ ρ ゚ )はふん

 

 

 

 

「真似するAさんは今後も人生
何かと大変だろうな~」って言って

 

 

 

 

(追記注)

※私がAさんの真似を酷い事だと感じた場合を想定しています

(私は作家さんではないのであくまでも想像でAさんは実在しません)

 

 

 

 

 

それでもだめなら

超上から目線になって

 

 

 

 

 

「Aさんってかわいそう・・・

幸せになりますように・・・」

 

「でも私とは住む世界が違う」って

 

 

 

 


Aさんを心から消すのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

相手のためではなく
自分のために相手を許す
花

 

 

 

 

 

許しはしても関わらない

 

 

 

 

でもいつかAさんが変わって
来てくれたら受け入れるし

もし「変わりたい」と言うなら

喜んでアドバイスします花

 

 

 

 


それはAさんへの同情ではなく

自分の器を大きく保つため花

 

 

 

 

でもAさんが本当に変わったら

同情じゃなく人と人として

仲良くしたいと思います音符

 

 

 

 

 

このように


選択肢は無限で自由


全て自分の思うままです花束お花

 

 

 

 

 

今までの価値観や常識を捨て
違う選択肢を選ぶこと

自分次第でできるのです萌え

 

 

 

 

 

 

 

「真似されてなんぼでしょ
いいぞもっとこい
こいつハート②
真似できないもの作ってやるぜ」

 

 

 


くらいに思っていれば
真似されても楽しいし

作家レベルも上がると思いますハート

 

 

 


「真似されたら喜びなさい」
あのシャネルの名言です
真似=称賛を受けた証
スターパターン

 

 

 

 

 

全ては自分次第

 

 

 

 

 

憎しみに1日消費するはてなマーク
レベルアップに1日使うはてなマーク

 

 

 

 

 

みんな同じ24時間
使い方で人生が変わります

自分次第キラキラゆきだるま。ゆきだるま。ゆきだるま。LOVEANDPEACE

 

 

 

 

 

自分を大切にハート

 

 

 

 

 

それではまたayaハート

 

 

 

 

 

愛を込めてHappy

 

 

 

顔出し、調子にのりはじめました汗

 

こちらはアクセサリーパーツ通販「手作り雑貨の瑚珀」代表、Facebook「レジンの会」管理人、北海道西胆振起業女性交流会「ラネージュ」主催、在宅ママ起業ブロガー鈴木よしかのブログです。アクセスありがとうございます雪
アクセサリーパーツ通販 手作り雑貨の瑚珀 ~Lapin de neige~

雪の結晶ネットショップおかげ様で6周年ありがとうございます雪の結晶


 

雪2016上半期記事pickup雪

http://ameblo.jp/cohaku589/entry-12192311638.html

 

読者登録、いいね、コメント、シェア、名無しコメ、無言シェア、歓迎雪

北海道室蘭市 起業女性交流会 ~La neige~

雪の結晶起業女子の会「ラネージュ」メンバー募集中雪の結晶

チェックおしゃれ感を重視したお仕事で「起業」された方

チェックメンバーとリアルでもネットでも交流できる方

コメントかメッセージを下さいハート

 

  

 

 

co*haku