3食ちゃんと食べてる? ブログネタ:3食ちゃんと食べてる? 参加中

私は食べてる派!

本文はここから



3食ちゃんと食べてる?
  • 食べてる
  • 食べてない

気になる投票結果は!?



こんにちは。
ブログネタ運営局のジェニーです音譜

友達が、
「1日1食ダイエットしたら太った~」
と嘆いていましたあせる

その1食は夜に食べていたそうで、
しかもかなりの量を摂取していたらしいブタ
そりゃ太るよぶーぶー

1日3食をちゃんと食べないと、
体内時計が狂って、ホルモンバランスがおかしくなって、
太る!!って聞いたことある!!

しかも、夜に一気に食べたらすごい吸収しちゃいそうだもんねDASH!


ダイエット法って次から次へと新しいのが出てくるわね・・・
フィフィ主治医曰く
「要は足し算引き算の問題だ
摂取カロリーと消費カロリーを考えたら
すぐに出来る」んだって・・・・

そりゃねそうなの
ダイエット~~と言うのがあちこちで
いつでもどこでも話題になるようになって久しいが
長い~人間の歴史から見ると
常に飢餓と隣り合わせの時代が多かったわけで
日本でだって戦後暫くの間も肥満が問題になることはなかった

フィフィが子供時代から
徐々に言われ始め
気が付いたら
周り全部がカロリーを気にしながら食事してる

要は
食べているよりも
使っていないほうが問題なんだろうなあ

ということで
食事療法よりも
日々の運動量の少しでも増やしたほうがいいわよ



そんなフィフィ
今日も朝から頑張ったわよ得意げ
人参掘って選別して袋詰め(畑から家に運ぶため)すること100キロ程度
すぐき(蕪の一種、京野菜)を掘って洗って干すこと50キロ程度
葱を掘ること20キロ程度

そして先日掘ってある貯蔵用の穴へ取り出しやすいように詰め込み
ちょいとまた
腰が痛いがーん
(これで今日は何カロリー消費したかなニコニコ


美味しい野菜を食べるために
たまにはフィフィ母の手傳をしなくちゃね



そしてね
頑張ってるフィフィにお友達が美味しいものを
大好きなものを送ってくれたよ

じゃじゃ~~ん!!ドキドキ
フィフィ大好き芋に
ポケタンズ大好きお酒(飲むこと出来るアルコールならなんでもいい)

きゃああラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


ポケタンズがいつ飲もうか
嬉しい悩みを抱えているよw
多分、暫時飾っておくだろうなあw



一方フィフィは飾って置かない
今夜早速にでも天ぷらにしようかなニコニコ


無花果ジャムだあ!!
フィフィ村のスーパーでは見かけることがない無花果
そのこと以前に書いてたら
ちゃんとちゃんと覚えていてくれてたよ~

林檎や蜜柑のような果物だと
多分日本全国何処のスーパーでも売っているんだろうけど
出回り量が少なかったり、馴染みがないと
地域によって果物や野菜や
其の外にもきっと色々
「ご当地もの」があるんだろうなあ

それに柿の漬物・・・・
え??柿??
柿を漬物に??

わお!!
どんな味だろうラブラブ!
開けて食べるのが楽しみ~
新米を炊いてほかほかあつあつの御飯と一緒に食べるわあ

Cぴたんありがとう!
御礼が遅くなったのは
漬物作りと最後の畑収穫で忙しかったの

美味しい漬物も林檎と一緒に送るから
もう少し待っててね~