体柔らかい?固い? ブログネタ:体柔らかい?固い? 参加中

私は固い派!

本文はここから



体柔らかい?固い?
  • 柔らかい
  • 固い

気になる投票結果は!?



こんにちは。
ブログネタ運営局のジェニーです音譜

マッサージに行ったら、
「体固いですね~。これだと怪我しやすいから、
家でストレッチしたほうがいいですよ」
って言われちゃいましたショック!

ジェニーが体が固いのは昔からあせる
前屈で手が床についたことありませんドクロ

でも、怪我もしたことなんだよね~。
怪我するようなアクティブなことしてないからか。

このままだと、どんどん固くなっちゃいそうなので、
アドバイス通りにちょっとストレッチ開始してみようと思いますグー

うひゃ!
フィフィも體が硬いよショック!

ヨガに行くようになって半年過ぎて
ほんの少しはいいが
んでもやっぱり固い


でもでも
ヨガをした後はね
関節の可動域が広がる様な気がする
だから、朝一番
起き立て→意外と體がかたいよ
無理せず「気もちいなあ~」程度でストレッチを3分程度するよ

本当はもっとしていたいけど
時間ないからね
朝はぎりぎりに起きるし忙しいから


體の事を言えば
先月に引き続き→とうとう来なかった
今月も今日が20日で2/3を過ぎると言うのに

月からの使者は来ない

今月も来ないとなると
右の卵巣も左の卵巣も休む?止めた?
どっちかなんだろうね

自分の體なのに自分でコントロールできることじゃなく
顕われた症状を甘受するしかないなあ


で、精神状態と言えば
良いほうだと思ってるよ

リアルが忙しいけど
それを重荷には感じていない

一つ一つを終えるごとに
「おお!これでまた一つ○○が終わったあ」と
喜ぶだけの余裕がある

春にはなかった気持ちの余裕が
次の余裕を生んでくれる

それに
フィフィの場合は
○○を作る!クエストが多いから
出来上がったものを
一人眺めて自己満足してる

時には
ポケタンズやIRに自慢する

そして臆面もなく
「褒めて褒めて~ラブラブ!」と要求してる

とってつけたように
台本の台詞棒読みするかのように
「偉い偉い!」と言ってくれるポケタンズとIR

これで足りなくなれば
なんのことはない
友達や知り合いにおすそ分けして
「美味しかったあ」の言葉を貰う

うん、これでフィフィの精神安定剤になるなら
やすいものだわ音譜


あ、あのね
今、これを読んでてくれる読者の皆様
ぜひにお願いしたいわ

家族のことを褒めてあげてね
「今日の御飯美味しかったよ」
「いつもお仕事ご苦労様」
「あ、○○をやってくれてありがとう」
一緒にいると当たり前になってしまい
今更 感謝の言葉なんて照れくさい~とかそんな事言わずにね

ぜひに
労いと感謝の言葉をお願いね

言葉のひとつで家族の関係が柔らかくなるのなら
いくらでも乱発してもいいと思うの

ぜひに、体だけじゃなく
心も柔らかくなるような言葉を
家族の間で交わそうね

まずは
フィフィも今夜、仕事から帰ってくるポケタンズに
心を込めて「お仕事ご苦労様」って言おう