先月12月に家のほんのちょっとのスペースですが植え込みが出来た

植えたクリスマスローズが1月に入ってから蕾がふっくら

してきました

orangeムース☆baby呼び☆ブログ
今年蕾をつけたばかりなので茎がまだ短いですね



1週間ほど前 やっと咲きました

だいぶ茎が伸びてきて

クリスマスローズって少し下向きに咲いています

少し手でお花を持ち上げてみました。。。

orangeムース☆baby呼び☆ブログ

白いお花かと思いますが・・・

この白い部分はガクなんだそうです

こちらはガクにえんじ色の模様が入っている

オリエンタリス




クリスマスローズが咲てくれたらもっと楽しみたくなってきて

鉢植えが欲しいなぁ!と思い立ち

クリスマスローズの寄せ植え講座に行ってきました

出来上がったのがこちら


植え込みかたが素人っぽくてお恥ずかしいですが・・・

でもキレイでしょ?

orangeムース☆baby呼び☆ブログ


orangeムース☆baby呼び☆ブログ

中央の背の一番高い白い花がクリスマスローズ

のピコティ

ガクの淵が少~しうっすらと紫ピンクががってます


バラ咲きジュリアンとバコパ

中央右寄りに 黒竜 いれちゃいました 


この黒竜は違うお花でもよかったかなぁ




そして左に植えたバラ咲きジュリアン

このお花がと~っても可愛いくてネ

虜になっちゃいましたキラキラ


昨日のウォーキング中のお花やさんで

新しく2個お買い上げ~

orangeムース☆baby呼び☆ブログ

まだクシュクシュっとしてます

これからもう少ししたら大きく咲くかな

多年草なので来年もお花が咲くように育ててみたいです




実は昨年からずーっと元気がでなかったんです

ブログの記事を書く気持ちもでなかったし

週1回のブログ記事に凹んだ記事を書いても読んでくださっている方

はつまらないだろうし。。。

書いている自分もその文章を目で見ると余計に凹んじゃったりして・・・


流産の後は治療らしい治療はできないので

ひたすら治療再開を待つのみ。。。

正直しんどかったです


頭の中は治療のことがはなれなくて悲しかった~



ウォーキングも少し調子つかめてきたし

お花にパワーをもらってやっと元気が出てきそうです

私自身が冬眠から目覚めなくちゃしろくま 



今日は主人がめずらしく休日出勤で不在です

これからウォーキング行ってから

夜は主人と中華街で待ち合わせラブラブ

中華料理頂いてきます