思考は公園!シーソー以外の遊具もあるよ! | 心と記憶の傷を自分で癒すアイフラワースチーム[iflowerSteam®]

心と記憶の傷を自分で癒すアイフラワースチーム[iflowerSteam®]

全てを統合したホリスティックスチームセラピーが誕生。五感で味わうと品性を高まる。
美しく軽やかに人生を歩んでいく開花メソッド。
心の花で子宮の声を聴きオリジナルハーブスチームで細胞から磨き上げる究極のナチュラルセルフケア。

ご訪問ありがとうございます。

人間だもの~~機嫌が悪い時もございますとも!
プンプン!

小さい子が拗ねていると、「ご機嫌斜めね。」と
いいますよね。

嫌な氣が斜め
 
ズドーーーーンてな感じ。

氣持ちが斜めって表現。
上手い表現が多いですね。日本語は!
なるほどです!

気持ちってシーソーみたいなものなんですよね。
好きor嫌いでギッタンバッコンしている。


 




ご機嫌って”嫌の氣(機)”のバランス。

自分の氣エネルギーの量を表現している言葉だね。

「機嫌」
私はこれがイヤ!
あれがイヤ!それがイヤ~~!

っていうのを出したり引いたり
ギッタンバッコンというシーソーに乗ってしているってこと!

また、違う角度では、
嫌の氣を出す機会を探っているってこと?
とも捉えられるね。

これは、ちょっと意地悪な解釈ですね。

本来、”ご機嫌”はいい意味で捉えますよね。
自分のエネルギーは自分で変えられるのです。
自分の氣持ちは、意識化すると感情が変わります。

自分のイヤなことって自分がわかっていれば
嫌なことにならないんだよね。


こうゆうことが嫌いなんだ~~。でおしまい!
そこに、感情を付随させる「理由」を練りこまない!!
はい!そこでシーソーを降りる!

違う遊具で遊びましょう。
滑り台も鉄棒もジャングルジムもあるよ!

シーソーに乗ってずーーーーと
ギッタンバッコンしていたら、お尻痛くなるよ!

自分の思考パターンが苦しくなるのは自分で
自分のお尻を打ち付けているということ。

周りを観てみよう。
楽しそうな遊具がたくさんあります。
 
 


遊具がなくても、遊べます。

そうすると、本来の意味の「ご機嫌」となるわけです。
本来の意味のご機嫌は楽しい!!ということ!
楽しいを選択していこう!

案外、ご機嫌って「ニュートラル」と同じ感覚なのですね。

暑い日が続きますが、ご自愛してみなさま
ご機嫌で参りましょう!

ひゃっほ~~~い!!